らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBCライト級タイトルマッチ ホルヘ・リナレスVSケヴィン・ミッチェル(結果あり)


イメージ 1

イメージ 9

イメージ 11

リナレス 10回TKOで初防衛に成功

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

<プロボクシング:WBC世界ライト級タイトルマッチ12回戦>◇30日◇英ロンドン
 同級王者ホルヘ・リナレス(29=帝拳)が10回TKOで初防衛に成功した。
 同級1位ケビン・ミッチェル(30=英国)との指名試合。スピードの違いで序盤からリードも、5回に右ストレートを浴びて両手をつくダウンを喫した。ダメージは少なく、その後は攻勢で左まぶたをカットさせ、大きく腫らさせた。10回に右ストレートでよろめかせ、終盤に連打でコーナーでひざをつかせる。相手は立ち上がったもののレフェリーが止め、10回2分57秒TKO勝ち。前日の計量では最初約100グラムオーバーで、約10分後に再計量して60・8キロでパスしていた。昨年末に奪取した3階級目の王座を守り、戦績を39勝(26KO)3敗とした。

 リナちゃん、初防衛成功!
 今回、又ダウンしちゃってドキッとさせたのはご愛嬌(笑)
 きっちり10回に仕留めての初防衛です。
 ダウンさせられて不安定感も健在なんですが、そこも魅力ということで!
 次の防衛線はぜひ日本でやってもらいたいもんですなぁ~~~