らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

田口良一、内山高志ダブルタイトル結果


イメージ 1

田口初防衛8回36秒TKO勝ち 5度ダウン奪う   

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

<プロボクシング:WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦>◇6日◇東京・大田区総合体育館
 WBA世界ライトフライ級王者の田口良一(28=ワタナベ)が初防衛に成功した。
 元WBA世界ミニマム級王者で同級14位クワンタイ・シスモーゼン(タイ)と対戦。2、5、6、7回と終了間際にダウンを奪取。8回は開始早々から連打でダウンを奪うと、レフェリーが試合を止め、8回36秒TKO勝ちした。田口の戦績は22勝(9KO)2敗1分け。

 
 田口選手良かったですなぁ~~
 序盤がらジャブがバンバン入ってたしボディも有効でペースを握ってた 、しかしダウン5回ですか…
 ワンタイ・シスモーゼンのセコンドはないを考えてるんでしょうか?
 最後のストップ、レフェリーも絶対タオル入るやろうと思ってたと思うけどないからレフェリー権限で止めることにしたって印象受けました…
 相手は一階級下の元世界王者ということでしたが良いところ見せれずに終わった感じですな。
 オイラは普通の世界挑戦者よりも一度ベルトをまいたことのある元王者の挑戦者の方が一度は世界の頂点に立ったことがあるということで実力的に警戒しないといけないという考え方をしてるんですが、タイ人は一度王座から落ちるとやる気ないような試合をする大世界王者が多いと思ってる。
 タイは世界王者を結構出してる割には階級制覇や王者の返り咲きが少ないんとちゃうかな?
 まぁ実際に調べたわけじゃなく印象で書いちゃ言いましたが。
 ワンタイは本気の世界挑戦者じゃなかったといいたいわけじゃないです、やっぱり元王者を倒した田口選手があっぱれでしょ。

内山高志3人目のV10成功 最高齢防衛も更新

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者内山高志(35=ワタナベ)が、日本人世界王者3人目となる10度目の防衛に成功した。同級7位の挑戦者ジョムトーン(タイ)に2回に豪快な右ストレートでダウンを奪い、1分15秒カウントストップによるTKO勝ちを収めた。35歳5カ月で、国内ジム所属王者の最高齢防衛記録も更新した。
 大の字に倒れた挑戦者。ざわめきが続く会場で、内山は「判定で勝てればいいと思っていたが、KOできて良かった。区切りのいい防衛ができてうれしい」。淡々と喜びを表現する姿に、絶対王者の貫禄が漂った。
 内山の戦績は23勝(19KO)1分け。

 
 実を言うとこの試合見る直前にPCのトップにしてるyhaoonoニュースが目に入ってしまい結果知ってて見てっしまった。
 ただ、内山選手が何ラウンドに倒したかまではチラ見だったんで知らんかったんやけど。
 で、1ラウンド目から圧倒!
 2ラウンドほんの一瞬目を離したすきにワンツーが当たってダウン!
 そのまま終わってしまった…
 ジョムトーンが介抱されてる映像観てたらオイラのトレーナーだったそよかぜさんがジョムトーンを介抱してました(笑)
 タイ人のセコンドたちは何をやってるんでしょうか?
 実際タイ人の世界王者なんかが来日してくるときに関係ない奴までゾロゾロついて来たりするんですが、セコンドも慣れてない奴がついてるわけがないのでやっぱりのんびりしてるんでしょうなぁ…
 しかし、内山選手強かった!
 ジョムトーンは何もさせてもらえませんでたな。
 正直、内山からダウンを奪ってKO負けをしなかった金子選手に何もさせなかったという話を聞いてたんでなんで世界的に名前の通ってないこういう強豪と対戦させるのかって思ってた。
 正直、内山選手、モチベーション低下とか連続防衛による慢心、油断、緊張感の欠如とかも重なって今回やばいんじゃないかって試合が決まった時に思ってしまったんやけど何のことはない完勝でした!
 やっぱりアジアに敵はないということでしょうなぁ。
 ジョムトーンも暫定王者で内山ト統一戦をしたブライアン・バスケス程度の選手ならもっと良い試合もできたんでしょうが、相手が悪かったんでしょうな。
 田口、内山とKOで終わったんで時間があまり今までの防衛戦のKOシーンハイライトやってましたが本当にすごかった!
 試合後にまた三浦選手との統一戦の話になってましたが、帝拳の本田会長はあまり乗り気じゃないように感じられる(三浦の防衛後にも内山の名前じゃなくWBOとか言ってたし)んでWBCッとの統一戦はないのかもしれませんが、IBFF,WBOとの統一戦、もしくはノンタイトルでも下か上の人気王者との対戦をラスベガスあたりで行えれば良いんですが…
 
 こんなに凄くて格好良い内山選手が一般的には知名度が低いというのは本当に腹立たしい…
 正直、三浦選手が人気王者ならもう少し統一戦の話題も盛り上がって知名度も上がるんですが…
 対抗王者がハタケやったら最高のカードになるんやけどなぁ…