らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ワタナベジム移転、内山VS三浦戦あるか?

 
イメージ 1
 
イメージ 2

世界王者の内山「新たな気持ちで練習」 ワタナベジムが移転 

イメージ 3

現役の世界王者を2人抱えるボクシングのワタナベジムが25日、移転した。新たなジムはこれまでと同じく東京都品川区内。同日に新施設で会見した渡辺均会長は「理想のジムができた」と語った。
 老朽化が進んでいたことなどから、移転。リングが1つ増えて3つとなり、新たなトレーニング機器も導入した。
 同ジムの3選手は大みそかに東京・大田区総合体育館で行われる世界ボクシング協会WBA)のトリプルタイトルマッチに出場する。9度目の防衛に挑むスーパーフェザー級王者の内山高志はジム移転を受け、「新たな気持ちで練習できる」と述べた。

 ワタナべジム移転ですか…
 なんやかんや言うて儲けてるようですなぁ。
 まぁ、世界王者が二人に世界挑戦予定者が一人、世界王者の内山は連続8度防衛中ですから当然と言えば当然でしょうか。
 トリプル世界タイトルマッチを自分のジムだけの選手でやるというのもよく考えたら凄いですなぁ。
 
イメージ 4
           三浦選手も防衛したし、内山選手が大晦日防衛成功したら現実味が帯びてくるでしょう。
 
 渡辺会長は是非ともやりたいと思ってると思うんですが、帝拳はどうなのか?
 浜田代表はやらせたいというてるみたいですが、実際の所どうなんですかね…
 日本人同士のつぶし合いは良くないという意見もありますが、日本人の統一王者の誕生が確実になるわけですよ。
 それはそれで凄い事ではないでしょうか?
 それと、まぁどちらかが負けるわけですが(この際引き分け裁定は考えない)負けるとしたら同じ日本人に負けた方が良いという考え方もできる。
 なにより一度負けている三浦としては8度の防衛に成功してる内山に評価で勝のは根気がいるんで直接対決で借りを返すが一番手っ取り早いし今なら勝てるという自信もついたことでしょう。
 内山選手としてもダウンを奪われてるので、次は完封したいという思いもあるし何よりも知名度を上げるのには良いと思います。
 まぁ4団体あるんでスーパーフェザー級最強決定戦と言うわけにはいかないんですが、近くに同じ階級の王者がいtるのは絶対目障りと思うんでオイラはやって欲しいです。