らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ジョニー・ゴンサレスVSホルヘ・アルセ結果

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 

ジョニゴンがアルセを終盤ストップ

 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12

メキシコのロスモチスで4日(日本時間5日)行われたWBC世界フェザー級タイトルマッチは、王者ジョニー・ゴンサレス(メキシコ)が同国の元軽量級複数クラス制覇王者ホルヘ“トラビエソ”アルセに11回2分43秒TKO勝ちで防衛を果たした。
 ラストチャンスにかける地元のアルセ(35)だが、売り物のアグレッシブさを控え、距離を置いて慎重に王者と対峙する。だがパンチをもらわなくてもバランスを崩し前途多難。3回終了直前、左で倒したゴンサレス(33)は体格を生かし余裕の試合運び。左マブタをカットしたアルセはラウンドを重ねるごとに劣勢に追い込まれる。5回、2度目のダウンを奪ったにゴンサレスは無理に仕掛けず、遠目からパンチを浴びせるだけ。被弾するたびに「さあ、来い!」と威勢はいいアルセだが、ディフェンスに回るシーンが目立つ。9回、ゴンサレスが左フックでまた倒すと、もやはエンディングは時間の問題に。11回終盤、主審がワンサイド試合を止めた。
 アルセからクレームはなく、インタビューでドネア戦に続く引退宣言が聞かれた。ゴンサレスは2度目の王座のV2に成功。

 予想通りと言えば、予想通りですがここまで差ある結果が出るとは…
 3回、5回、9回のダウンを奪われ11回に逃げ惑って戦意喪失とみなされストップ負け。
 まぁなりふり構わず逃げるって所がやんちゃ坊主ぽくて良いかと思いましたが(笑)
 ただ、最初はガンガン行ったのかと思いきや最初から慎重に行ってたという事なんで、負け覚悟と言うかビビってたんでしょうか?
 今回の引退宣言、又撤回すると思うんですがアルセももう35歳、厳しい闘いが多いので後遺症も心配なので本当にやめた方が良いでしょうな。
 ジョニゴンは正直、今回楽に大金をせしめたと思うんで、話題性だけでなく本当に強い相手と試合して盛り上げてもらいたいですなぁ~