らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

天下茶屋探訪

 
 
 夏季休暇の8月25日の事です。
 この日は渥美ジムに行く予定だったんで少し早めに出てオイラの青春を過ごした街、天下茶屋をチョロチョロ。
 
イメージ 1
 天下茶屋駅を降りてアーケードの商店街を歩き、オイラの行きつけのお店夢幻蔵を越えた所をを左に曲がる
 
イメージ 2
                      その先、一本目を左に曲がる。
                   この角には古本屋があったんですがいつの間にか無くなってます…
            マンションの駐輪場がありますがここが旧グリーンツダジムの建物を改装した建物です。
 
イメージ 3
                   建物を過ぎてジムの裏路地へ。
 まだツダジムがこの建物に変わる前のジムだった時にはここに自転車がズラァ~~と並んでた。
 でもジムの練習生のじゃなくて近所の人のだったと思うけど。
 この場所からジムの中が見えた。
 左側にある住人と騒音とか汗臭さで問題があったのか、あんまりジムと仲良くなかった(笑)
 
イメージ 4
               左側の少し色が白い壁がジムの入り口やった。
 
イメージ 5
                 勝手になかに入って3回の窓から下を写す。
 
 旧ジムのとき、3階の屋根裏部屋が合宿所で、そこに寝泊まりしてて窓から下を覗いたのを思い出した。
 自転車が置いてる所辺りにパイプいすを並べて見学者や会長、奥さん、監督なんかが座ってた。
 
 まぁここからの眺めはオイラの個人的感傷もあるがその話はしないでおきましょう(笑)
 
イメージ 6
                 ジムの仲間とよく言ってた蛸八!
 本当にここにはよく行ってた、お店の人も鍋の具の量とか多くしてくれたりしてくれたんやよなぁ~~
 観た感じもう営業はしてなさそう…
 まぁここは近くにもう一軒お店があったんでそっちの方はやってるのかな?
 そこは先輩が来るという話だったんで入ったことすらありませんが(笑)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
                 蛸八の真横を通る線路、南海阪堺線、味わい深い電車です。
 
イメージ 9
                   来た道を戻る…
 
イメージ 10
                   昭和のにおいが色濃く残る商店街
               昔はもっと活気あったけどね…
 
イメージ 11
                     旧街道(紀州街道)を挟んでメインの商店街。
 
                このまま旧街道を北に行ってちょろちょろして
 
 
イメージ 12
                      オイラがバイトしていたジュース屋さん松本鉱泉へ。
 
 松本鉱泉でのバイト仲間の記事
 
 中で会社の人と話そうと思ってたけどなんの連絡もしてなくて行ったから事務所の大掃除してて今、忙しいと言われちゃいました(苦笑)
 又いつかゆっくり言って記事のネタにしたいと思います(誰も期待してないでしょうが)