らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚、王座返上を表明=八重樫は階級下げ再起へ―

 
イメージ 1
 
イメージ 2

井上尚、王座返上を表明=八重樫は階級下げ再起へ―

 
イメージ 3

世界ボクシング評議会WBCライトフライ級チャンピオンの井上尚弥(大橋)は24日、近く王座を返上して階級をフライ級またはスーパーフライ級に上げる考えを明らかにした。
 日本選手最速のデビュー6戦目で世界王座を獲得した井上尚は、5日に初防衛に成功。横浜市内の所属ジムで24日に本格的な練習を再開し、「(減量苦が軽減し)より自分の良さを出せる階級なので楽しみ。どっちの階級に転んでもいいように練習する」と今後の方針について説明した。
 また、5日にWBCフライ級王座の4度目の防衛に失敗した前王者の八重樫東(大橋)も、階級の変更を表明。「ライトフライ級で(世界)ランク入りしている。次の目標は3階級制覇」と話し、井上尚とは逆に階級を一つ落として再起を目指す意向を明らかにした。ライトフライ級で世界王座に就けば、ミニマム級と合わせ3階級制覇となる。
 

 まぁ、前にも書きましたが正式に発表したということですなぁ~
 井上はフライを飛び越えてスーパーフライの可能性もあるようですが、井岡一翔もロマゴンもスーパーフライまで上げると思うんで一応夢の対決はまだまだ実現の可能性は無くなりません。
 まぁフライ級にチャンスがあればフライ級での対決の可能性もありますが。
 八重樫はLフライで三階級制覇を達成してほしいですなぁ。
 
 
                     追記
 
イメージ 4
      
 八重樫選手、フライからLフライに下げてロイ・ジョーンズがヘビー二上げてからL「ビーに戻してダメになったようにならないかちょっと不安です…
 それとSフライ級も狙うって大橋会長のリップサービスもあるんでしょうが大胆な事言いますな(笑)
 井上選手もSフライにチャンスあれば飛び級での二階級の可能性っていうてるけどS フライ獲ってからフライに落としてとりあえずの三階級制覇とかするかも?
 なんか階級制覇の価値がどんどん下がっていきそうですな…