らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

TAKO BAR せばっちゃんで旧友と会う

 TAKO BAR せばっちゃんで旧友と会う
 十三でボクシング仲間と別れた後阪急線で天下茶屋に。
 天下茶屋で昔のバイト仲間がたこ焼きバーでバイトをしてると聞いたので行ってみることに。
 バイトとは串カツとし坊の店主OOHARAくんやボクサー仲間がいっぱいいた松本鉱泉というジュースの卸しのバイト。
 実を言うと前日、ちゃんと場所を知らないくせに津田に行った後に天下茶屋周辺を捜したのだが見つからなかったので今回はちゃんと場所を確認して行ってきました。
 
 
イメージ 1
                               看板!
 
イメージ 2
                    ここでぇ~~~す!
 
 国道26号線を少し入ったところ、昨日は26号線沿いと勘違いしてました…
 
イメージ 3
                     土曜日という事もあり混雑してました。
 
イメージ 4
                   はい、バイト仲間だったYOSHINORIくん!
 彼の名字は高橋やったけどボクサー仲間に他の高橋もいたんでずっとYOSHINORI君で通ってた。
 最初、オイラを見た時ちょっとびっくりしてた、来ることは一切連絡してなかったし、まさかオイラがここでバイトやってることを知ってるとも思ってないやろうしなぁ~~~
 
イメージ 5
 ここは自分でたこ焼きを焼いて楽しむっていう感じのお店なんですが混んでて焼くスペースもないのでYOSHINORI君が焼いてくれました。
 オイラ実を言うとお好み焼きも自分で焼くのが嫌いなんでラッキー~~!
 ソースやしょう油、青のり、鰹節なんかはテーブルに置いてるんでお好みで自分でかけるシステム。
 話してたんで食べ物全然写真撮るの忘れてました…
 ちなみにオイラが頼んだのはオーソドックスな普通のたこ焼き、色々なたこ焼きもあるんで、たこ焼き好きな人は楽しめるでしょう。
 梅田にもたこの徹って自分で焼けるたこ焼きがあって東京の友達が来た時に連れて行ったんやけどまだあるんかな?
 他の土地から来た人は大阪旅行のネタとしてこういうお店に行って食べてみるのも悪くないかも。
 
イメージ 6
                     店主のKATOUさんも加わって記念撮影!
 
 ここで食べてると現役で松本鉱泉で働いてる人が2人食べに来た。
 オイラは面識なかったんやけど過去のバイトの噂話とかも色々ある様で2人ともオイラの事を知っていた。
 
 まぁ、オイラが仲悪い奴の文句になったのは言うまでもない(笑)
 
 〒 567-0034
 大阪市西成区松 1-2-13 コートヤマウチ
 06-6653-24399
 TAKOBAR せばっちゃん