らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

元練習生、フィリピン人のアレックスがお土産を買ってきてくれた。

 
 NAボクシングジムには日系ブラジル人、日系ペルー人が今までたくさん来たけれど、他の外国の人もちょこちょこ来てる。
 中国人も来てた事があるし、オーストラリアだったかの白人も来てた事がある(1,2回でやめたけど)、韓国から来てた寿司職人の人なんてのもいたなぁ~~
 で、フィリピン人はフィリピンと日本のハーフが大昔いたけどうちに入ってくることはあまりないです。
 愛知のフィリピン人の人口は多いらしいんやけどなぁ~
 でも、南米軍団サブリーダーのタケちゃんの紹介で入ってきたアレックス君がいた。
 まぁアレックスくんは仕事が忙しくてあまり来なかったし現場仕事なんで出張とかもあるみたい(FB友になってるので近況はちょこちょこ知ってた)で結局ちゃんとボクシングの形になる前にジムから足が遠ざかってしまった…
 でもFB友なのでちょこちょこイイネ押したり押されたりと完全に切れたわけではなかった。
 
 で、電話がかかってきてフィリピンのお土産があるから持っていくよとのこと!
 
イメージ 1
                       アレックス!
            練習に来てた時に写真を撮ってたんやけど来なくなってしまって使えなくなってた(笑)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
                 サンドバッグ打ちをするアレックス!
 
イメージ 4
               奥さんと子供を連れてきたので記念撮影!
 これ、写真写りがイマイチですが奥さんはめちゃくちゃベッピンで子供もめちゃくちゃ可愛かった。
 
 で、オイラとタケちゃんにお土産を買ってきてくれたわけですがタケちゃんは今ジムに来てない…
 マァちょこちょこ遊びに来てますが(笑)
 電話してお土産を獲りに来るように言ったら数日後に来たのでタケちゃんの貰ったTシャツも撮りましたぁ~~
 
イメージ 5
                     はい、フィリピン、ボクシングと言えばパッキャオ!
 これはパッキャオのTシャツでぇ~~す!
 
イメージ 7
 
イメージ 6
                       後ろにはMPマークが!
 
イメージ 8
 
 
 で、オイラが貰ったTシャツは
 
イメージ 9
                             これでぇ~~~す!
 
 これはパッキャオのフィギュアの絵なんですが、オイラは子のフィギュア持ってるんでそれを知ってたアレックスがこれにしてくれたのだった。
 
イメージ 10
                    バックと袖のイラスト。
 グローブはフィリピン国旗ヲモチーフにしてます。
 
 日本では日の丸のデザインを使うと右翼くさいとか思われがちであんまりファッションに使われないですが、どこの国に行っても自国の国旗はファッションに取り入れられてます。
 オイラは日の丸のデザインは世界最高と思ってるんでもっと日の丸ファッションが一般的になることを願います。
 
イメージ 11
                       オイラがメキシコで作った日の丸ボクシングセット
 
 アレックス、わざわざありがとぉ~~!
 また練習に復帰してもらいたいですが、無理ならたまには遊びに来てください!
 練習してっても良いよぉ~~(笑)
                      ↑
               日本語が読めるか知りませんが…