らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ホルヘ・リナレス世界前哨戦結果

 
 

リナレス右一発で2回KO勝ち、ワイルダー32連勝

 
イメージ 1

16日(日本時間17日)米カリフォルニア州カーソンのスタブハブ・センターに登場した元世界2階級制覇王者のホルヘ・リナレス帝拳)はアイラ・テリー(米)に2回KO勝ち。目標の3階級制覇が大きく近づいた。タイムは1分21秒。
 初回から好調な動きを見せたリナレスは2回、強烈な右カウンターを決めるとテリーが前のめりにグシャリ。鮮やかなKO勝利でファンの期待にこたえた。戦績を37勝24KO3敗としたリナレスは、この日勝利したWBC世界ライト級王者オマール・フィゲロア(米)への挑戦に大きく前進した。

 リナレス、KO勝ちで挑戦をアピール出来ましたな。
 この日、防衛を果たしたオマール・フィゲロアに挑戦の可能性が大ですが、早く決まって3階級制覇してもらいたいです。
 リナレスはフェザー、Sフェザーと決定戦での戴冠、フェザーの防衛戦でサルガドに1ラウンドKOと脆さを見せ、ライト級に上げてからはパワー不足とか言われたり不運な黒星を喫したりとちょっと不安定な感じでしたが、ここでライト級王者になって名誉挽回、もう一度スター街道に向かってほしい所です。