らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

友、遠方より来たる

 
 オイラ、愛知県に来てもう10年以上になる。
 大阪から愛知県、近いというわけではないけどそれほど遠くはない。
 たまに来てくれる友達もいる。
 口先だけで全く来る気のない奴らも居たけど。
 一人はわざわざブログに行かなければとか書いといて俺が車で3時間ぐらいかなって言ったらそんなにかかるのかってブ~垂れてた、まぁそれが原因とかではまるでないけどそんな奴とはもう付き合いはない。(ブログでオイラとわかるように文句を書かれたりして縁を切った)
 もう一人、オイラが子供でも連れて来いよ~とか言うてたらいや行くんやったら一人で行くわっとか言っといてボクシングの関係で刈谷市まだ来てたららしいがオイラには一切連絡もない、まぁそういう奴とも縁は切った。(そいつには色々細かいことで不誠実な事をされつづけてきた)
 だからと言って別に会いに来ない奴は友達じゃないなんて思っているわけちゃうんやけど。
 人それぞれ都合もあるんやしね。
 オイラだって家族が出来てからかなりフットワークが鈍くなった、20代の頃はちょこちょこ東京にも遊びに行ってたけどもう10年以上行ってないからなぁ…
 まぁ別に、こっちにわざわざ来なくても連絡くれる人、大阪に帰ったら会う人、最近はフェイスブックやブログでつながってて全然会ってなくてもお互い元気な事が分かり合えてたりするし。
 まぁそういうのまったくやってない人にオイラのブログをインターネットカフェで見てよって言ったら思いっきり拒否されたりしたこともあったけどなぁ、ちなみにその人とも付き合いありません(笑)。(ブログ観るのが嫌と言ったから付き合いなくしたわけではもちろんありません)
 こんなこと書くとどんなけ友達なくしてるん?って感じですがオイラは不誠実な人と付き合うのが嫌なだけです
 
 で、現在タイ在住の友人がいるんやけど、その人はこまめに向こうから電話してきてくれたりしてた。
 ただ、日本に帰ってきてもいつも忙しくバタバタしてるんで全然会ってなかった。
 最後に会ったのは奥さんとタイに新婚旅行に行った時です。
 その時もおいしいお店に連れて行ってもらっておごってもらったりと世話になった。
 
 で、今回、日本に帰ってきて小牧に来てくれることになった、それがWADAさん(仮名)です。
 WADAさんはオイラがボクシングを引退した後、仕事を探して色々面接とか行って落ちてる時に映画アンチェインでも出てくるトビタ東映という映画館で働いていた。
 オイラのトレーナーも一緒に働いて人がいないから手伝ってという事でほんの少しバイトした時に知り合ったのだ。
 当時、WADAさんはタイとか全く興味なかったんやけどオイラがタイで知り合ったムエタイ関係者とかを紹介とかしてるうちにムエタイにはまったりタイマッサージ始めたりとどんどんタイにのめり込んで結局、仕事するためにタイに渡ったのだった。
 そのWADAさんももうそろそろタイを引き上げるという事らしいんですが…
 
 まず名古屋駅にWADAさんを迎えに行き、バイクの後ろに乗ってもらい(この奥さんが車を使ってた)大須へ。
 
イメージ 1
 
 鶏の丸焼きで有名なオッソブラジルに行くも時間が早過ぎてバーガーとかはやって無くジュースだけ飲んでだべってました。
 
イメージ 2
                                        オッソブラジル
 
イメージ 3
                       くつろぐオイラ
 
イメージ 4
                      WADAさん
 
イメージ 5
              オッソブラジルで時間をつぶして格闘技用品店公武堂へ。
 WADAさんはもうムエタイへの情熱は薄れていましたが色々見てたのしんでました。
 そうしていたらメールが!
 オイラが桃を買っているヤマト果樹園の経営者さんから今日から桃の売り出しとのこと!
 さっそくそちらに向かうことに!
 
イメージ 6
      ヤマト果樹園の経営者さんは大のタイ好き!WADAさんと連絡先交換してました(笑)
 
 で、ここのはおいしいんで是非家族におみやげでも買って行ったらと言ったのでWADAさんがひと箱買いました。
 
イメージ 7
                  後日、メールで家族に大評判だった報告を受けましたぁ~~~
 
                       そして、その足でそのまま岩倉市に向かい…
 
イメージ 8
                         ブラジルレストランアミザージへ!
 大阪に住んでいたらブラジル料理店もあるにはあるんでしょうが、愛知県のように日系ブラジル人が多く住んでるわけではないのでブラジル料理店も多分日本風にアレンジされてると思う。
 事実、オイラの友人の日系ペルー人と結婚した友達が梅田のペルー料理店に行ったらアレンジされててイマイチだったと言ってました…
 それとずっとタイに住んでると外国料理を食べる機会が少ないでしょうから。
 こんなにいろんな国の料理をおいしく食べれる国は日本だけちゃうんかなぁ?
 
イメージ 9
           ピカーニャ(イチボ)ステーキ、WADAさん、めちゃ気に入ってくれました!
 
イメージ 10
             ミラネッサも気に入ってくれましたがフェイジョアーダは苦手なようでした。
                でもブラジル料理は大いに気に入ってくれたようでした!
 
イメージ 11
            カシューミルクを飲むWADAさん、カシューはナッツ系のと思います。
 
イメージ 12
      そしてオイラの家によってまるごとピーチを食べてもらい、オイラの職場であるジムを見てもらいにジムに行き、そこで談笑。
 
 夜ご飯はチングへ。
 
イメージ 13
                       はい、チング
 
イメージ 18
                                                                チヂミ到着!
 
イメージ 14
                        チャプチェ
 
イメージ 15
 スルメのキムチ!実を言うとこれをオイラに教えてくれたのはWADAさんなのだ!
 でも、ずっとタイに住んでて食べてなかったから食べながら感激してたなぁ~~~
 
イメージ 16
                        チャンジャ!これも感激してた。
 日本はいろんな国のもの入ってきて良いですなぁ、それも本物が食べれるのがうれしい。。
 最近テレビでやってる世界の果てで日本食堂見てると出たらなの多いからなぁ(笑)
 
イメージ 17
           ホルモン鍋の取り分けた分、プリップリでホルモン嫌いな奥さんも食べてました!
 
イメージ 19
 子供が食べるようにと頼んだクッパ、娘たちの食いつきが良いから食べて見たらめちゃ旨かった!
 次から定番になりそう~~
 
イメージ 20

                   チングの前で記念撮影!
 実を言うとアミザージもチングもWADAさんのおごり・・・
 おもてなしするつもりがおもてなしされちゃいました…
 
 
 WADAさん、遠い所ありがとうございましたぁ~~~!
 いつでも遊びに来てくださいねぇ~~!