らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田、ゴロフキンとのスパーを語る

 
イメージ 1

村田、名王者とスパー!脱帽も収穫「よっぽどいい経験」

,
イメージ 3
 
イメージ 2

12年ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダリストで、WBC世界同級11位の村田諒太(28)=三迫=が20日、キャンプ先の米国から成田空港着の便で帰国した。
 8日に出発し、滞在先のカリフォルニア州ビッグベアでは、26日にニューヨークで11度目の防衛戦を控えるWBA世界ミドル級スーパー王者のゲンナジー・ゴロフキン(32)=カザフスタン=のキャンプに参加した。名王者と3度のスパーリングを行い、「もうパンチが別もん。異質の強さだった」と脱帽したという。
 つきっきりで長時間、指導を受ける日もあった。「『スパーは倒すためにやるんじゃなくて、互いを向上させるためにやるんだ』とも教わった。練習への心構えが素晴らしかった」と収穫を口にした。さらに、「変な試合をするより、よっぽどいい経験になる」と合宿を総括した。
 村田は9月にデビュー第5戦を計画しており、今月末に合宿のため米ネバダ州ラスベガスに向かう。

 村田選手、良いトレーニングできたよいですなぁ~~
 世界王者の実力を直接確かめれるというのは本当に良い経験になると思う。
 まぁオイラの様にあの世界王者とスパーしたって自慢したいだけのアホやと大した勉強にもならんけど村田選手のように向上心あふれる頭の良い選手に撮ったらすべてが勉強になったんちゃうかな?
 現在の状況でやられててもしょうがないし当たり前。
 それをどれだけこれからのトレーニングに反映させていくかが問題です。
 今、エラそうにかきましたが現役時代のオイラは全くそんなことは考えていませんでした(笑)