らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAフェザー級タイトルマッチ、ドネアVSベチュカ結果

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 

ドネア5階級制覇、5回負傷判定「申し訳ない」

イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 9
 
イメージ 10

前WBO世界スーパーバンタム級王者ノニト・ドネア(31)=フィリピン=が、史上7人目の世界5階級制覇を果たした。WBA世界フェザー級スーパー王者シンビウェ・ベチェカ(33)=南アフリカ=に挑み、偶然のバッティングによる3―0の5回負傷判定で勝利。消化不良の内容だったため観客に謝罪した。ドネアの戦績は33勝(21KO)2敗で、初防衛に失敗したベチェカは26勝(15KO)3敗。
 まさかの形で偉業を達成した。初回に起きた偶然のバッティングでドネアが左眉を切って流血。4回に左フックで先制ダウンを奪い、追撃態勢に入ったところで、レフェリーが出血がひどくなったと判断し、5回開始と同時に負傷判定決着に。5階級王者は「ちゃんとした試合を見せられなくて申し訳ない。この戦いは終わっていない」とリング上でベチェカとの再戦を約束した。

  あぁ、負傷判定ですか…
 まぁしかしダウンも奪ってるしドネアの5階級制覇に文句をつけることはないとは思いますが、ベチェカとの再戦は興行的にどうなんでしょうか?
 ダルチに勝ったウォルターズとのWBAレギュラー王者との統一戦が優先されるんじゃないでしょうか?
 まぁこれからフェザー級が熱くなってきそうですなぁ~~~
 
 
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!