らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

大毅返上王座戦に帝里木下が出場!今夏ランク1位と対決へ

 
イメージ 1
 

大毅返上王座戦に帝里木下が出場!今夏ランク1位と対決へ

イメージ 2

 3月に王者の亀田大毅(25)=亀田=が返上を表明したIBF世界スーパーフライ級の王座決定戦に、同級3位で前日本同級王者の帝里(ている)木下(28)=千里馬神戸=の出場が内定したことが15日、分かった。決定戦は今夏をメドに行われる予定で、IBF同級1位のゾラニ・テテ(南アフリカ)との対戦となる。
 日本ボクシング界を揺るがす“大騒動”の元となった王座に、再び国内ジム所属の選手が挑む。決定戦出場が内定した帝里は「決まったと聞いて、ゾワッとした。ホンマかいな?って」と、正直な心境を吐露した。
 2012年3月に日本王者となって以降は、世界挑戦に照準を合わせて来た。昨年12月、亀田大が体重超過のソリスに敗れた試合も、会場に足を運んで観戦。その後、王座をめぐって起こった一連の騒動を「自分も挑戦したいタイトルだったし、複雑な思いで見ていました」という。
 それだけに、巡ってきたチャンスにかける思いは強い。「なかなか(事態が)スッキリしなかったですしね。世界ランクも上がってきたし、名乗りを上げたいと思っていたところなので、一番いい時期だと思います」と言葉に力を込めた。
 相手のテテは、21戦18勝(16KO)3敗のハードパンチャー。帝里は「動画が1本だけあったんで見ましたが、慎重なのにKO率が高い」と分析。その上で、「自分がじれて倒しに行く形になると思うので、そのための引き出しを増やしたい」と対策を口にした。
 亀田騒動で“いわく付き”となってしまった王座。だが挑む者にとって、その価値は一切揺るがない。20戦無敗のテクニシャンが、満を持して念願の世界舞台に挑む。

  これはチャンス到来と言うやつですなぁ~~
 という事で帝里木下選手の紹介しときます。
 
イメージ 3
                      帝里木下(千里馬所属)
                       20戦 19勝(3KO) 1分
 
 WBCスーパーフライ級王者徳山昌守に憧れて大阪挑戦高校でボクシングを始める。
 龍谷大学に進学しボクシングを続け、卒業後千里馬ジムに所属しプロ転向。
 最強後楽園に出場、決勝は負傷判定で引き分けるが、日本タイトル挑戦権を獲得。
 佐藤洋太が世界挑戦の為に日本タイトルを返上したために最強後楽園で引き分けた翁長吾央とにお本王者決定戦に出場、2-1ながら判定で勝利し日本王者に。
 初防衛戦は後に世界タイトル二挑戦することになる角谷淳志と対戦、2-1の判定で初防衛に成功。
 二度目の防衛戦は大庭健司と行い、判定勝ちしかし今回も接戦。
 三度目の防衛戦は白石豊土と対戦、明確な判定勝ちを。
 戎岡淳一を大差判定で下し4度目の防衛。
 大塚隆太を5回負傷判定で下し5度目の防衛。
 
 正直、パンチが無いので敵地での試合になると分が悪いですな…
 ただ、戴冠試合から初防衛と苦戦していた試合内容も徐々に良くなって行き力を付けて行ってることは確か。
 相手はこの階級にしてはのハードパンチャー、国内開催できればチャンスも大いにあるでしょうが、敵地だと少しきついでしょうなぁ…
 
 
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!