らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚弥、井岡一翔戦は?

 
イメージ 4
 
イメージ 3

井上尚弥 井岡一翔に勝つ自信は…

イメージ 1イメージ 2

怪物ボクサーも「ハーフ・ハーフ」です。日本最速6戦目で世界取りに成功したWBC世界ライトフライ級王者の井上尚弥(21=大橋)が、フィギュアスケート浅田真央(23=中京大)の名言で心境を表現した。
 15日は世界王者となって初めてのジムワークを横浜市内の大橋ジムで行った。今後、フライ級に上げた暁には「パパパーンと決まっちゃうかもね。来年の大みそかとか」(大橋秀行会長)と3階級制覇を目指す井岡一翔(25=井岡)とのドリームマッチが浮上している。ボクシング界期待のカードに、井上も「周りが望むならやれたらいいですね」。それでも井岡に勝つ自信を問われると「ハーフアンドハーフです」と現役続行か引退かで揺れる真央の「ハーフ・ハーフ」をもじって、ケムに巻いた。
 次戦からフライ級に上げるか防衛戦を行うかも「ハーフ・ハーフ」のようだ。「本当は防衛戦をやりたい気持ちが強い。でも今後調整してみて、考えたい。減量苦で負けてしまっては意味がないので」(井上)。それでも、どちらに転んでもいいように準備は万全。大橋会長によれば「思い切り食べてたら、一気にボーンと体重が増えちゃうが、55キロぐらいに節制している」と防衛戦を見越し、6日の世界戦後も食事制限を続けているという。
 この1週間は若者らしく友人とディズニーランドや台場でつかの間の休日を楽しんだ。日本のボクシング史を塗り替えた若き怪物は真央のように国民的ヒーローへの道を歩むのか。

 今度は井上側からの発言ですな。
 絶対勝つとか言わないのがフレッシュな井上のイメージに合ってるような気がします。
 対決が望まれても内山VS粟生のように片方が負けてしまい流れる可能性もあるんですがこの二人に限ってはそういう子とはなさそう。
 お互いの会長の思惑がどうなのか?
 テレビ局の問題はどうなるのかという所が今のところネックですな。
 一翔自身の井上戦への抱負は聴けたけどジムの会長であるお父さんのコメントはあったんかな?
 本来イケイケなはずやけどテレビ局の方からストップかけられたりとかしてるからロマゴン戦が出来ないとオイラは思ってるんやけど実際はわからない…
 日本人の世界タイトルマッチでアイドル的なボクサー同士の対決は日本では今まで無かったしここにきてボクシングの注目度も上がってきてる。
 さすがにファイティング原田や白井さんのような視聴率は無理やろうけど辰吉VS薬師寺戦以上のムーブメントを巻き起こせる可能性も秘めてると思う。
 まぁ辰吉VS薬師寺戦は舌戦からのちゅうもくがかなりあったけどこの二人にそういうのはしてほしくないから違ったアプローチでアピール出来たら良いんですが…
 
 
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!