らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

元WBAスーパーフライ級王者、名城信男、引退

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

WBA元王者・名城が引退、母校の近大コーチに就任

 
イメージ 4

プロボクシングの元WBA世界スーパーフライ級王者・名城信男(32)が3日、東大阪市で会見し、現役引退と母校の近大ボクシング部ヘッドコーチ就任を発表した。
 「経験を生かしてボクシング部を強くするのが使命。東京五輪を見据え、やっていきたい。恩返しをしたい」と抱負を語った。同じくOBの赤井英和総監督は「気持ちの強い選手を育ててほしい」と期待を寄せた。

  とうとう名城選手引退ですか…
 正直、人気のある選手じゃなく地味な印象しかないんですが、会った感じはすごく良かったです。
 8度目の王座戴冠、二度の奪取、でもエリート然としてない雑草的なイメージの方が強いですな。
 タフな試合も多かったんでゆっくり体を休めて選手育成に頑張ってもらいですな。
 
イメージ 5
会った時に撮った写真です。