らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

長谷川、世界戦へ1カ月早く食事制限開始

 
イメージ 1
 
イメージ 2

 長谷川、世界戦へ1カ月早く食事制限開始

 
イメージ 3
雨の中、午前の12キロ走を行った長谷川
 「IBF世界Sバンタム級タイトルマッチ」(4月23日、大阪城ホール

 ボクシングの元世界2階級王者でIBF世界スーパーバンタム級13位の長谷川穂積(33)=真正=が19日、鹿児島・沖永良部島での合宿を公開した。4月23日に大阪城ホールで同級王者・キコ・マルティネス(27)=スペイン=に挑む3年ぶりの世界戦に向け、通常より1カ月早く食事制限を開始した。
 これまでは「食事面でストレスを感じたくない」と、夕食はほぼ外食。自宅で食事するのは本格的な減量を開始する1カ月前だった。その生活を今回は1カ月前倒しする。
 前夜、09年から体づくりをサポートする管理栄養士・村野あずささんが合宿地を訪れた。提示されたカロリー表を基に、約2カ月、泰子夫人の「薄味」の手料理で食事制限を行っていく。
 この日、公開した午前の練習では雨の中、12キロを激走。今合宿では午前、午後合わせて24キロ。22日まで計120キロを走り込む。「勝っても負けても笑っていたい」。一片の悔いなく“レジェンド”が最終章に臨む。

 

 へぇ~、長谷川選手は減量は1か月前からやってたんですか。
 オイラは神経質で心配性なんでめちゃ前から徐々に落としていました。
 オイラは全然試合を組んでもらえないような選手やったけどまぁ普段から節制してた。だから減量幅はかなりすくない。
 フライ級でやってた時リミットは50.8kgやねんけど55kg以上になることはまずなかったし一回の練習で2kgはだいたい落ちるんでちょっと食事量減らして、減量着きればすぐにリミットに行ってた。
 多分、1か月前にはもうリミットに行ってることもざらでしたわ(笑)
 アンダーにして水のカブのみばっかりしてたなぁ~
 そんなことばかりしてるからコンディショニングが下手やったのかも…
 まぁコンデション悪くした試合は日本では胃腸炎、謎の体調不良、タイでは食事にあたったのとこれまた胃腸炎やから減量の失敗ではないですが。
 胃腸炎というのはつまり神経がか細いというか弱いのである…
 見た目で判断されがちやけどオイラ気も小さいし弱いのだ。
 
 今は減量のサプリメントや栄養剤とか色々売ってるけどオイラがボクシング始めたころはそれほどそういうのは一般的ではなかった。
 ただ、ツダジムのジム頭井岡弘樹氏は結構前から科学的トレーニングや栄養学とか勉強したりしてたのでそれを気に入った後輩に教えたりしてたのでツダジムではサプリメントや減量食の知識を持ってる人は多かった。
 まぁオイラはあんまりそういうのは気にしないんで友達に教わったゼリーとか食べてたぐらいやけど…
 
 万全の体制で挑んで三階級期待してます!
 
 
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!