らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚弥4・6世界戦!日本最速6戦目でWBC王者に挑戦

 
イメージ 1
 
イメージ 2

井上尚弥4・6世界戦!日本最速6戦目でWBC王者に挑戦

 
イメージ 3
                  日本最速6戦目でWBC王者に挑戦する井上尚弥
 ボクシングの大橋ジムは13日、都内のホテルで会見を開き、4月6日に東京・大田区総合体育館東洋太平洋ライトフライ級王者でWBC同級4位の井上尚弥(大橋)が同級王者アドリアンエルナンデス(メキシコ)に挑戦することと、WBC世界フライ級王者・八重樫東(大橋)が同級8位オディロン・サレタ(メキシコ)と3度目の防衛戦を行うことを発表した。
 日本最速の6戦目での世界挑戦となる井上は「こんなチャンスはないと思っていました。1発で獲ります」、八重樫は「相手はバランスのいいファイターなので厳しい試合になると思いますが、勝って次につなげたいです」と意気込みを示した。

 

 とうとう”怪物”井上尚弥の世界挑戦がきまりましたなぁ~~
 世界奪取日本最短記録なんて下らんものにこだわる必要はないという意見も多いけど正直、現在の軽量級のレベルで言うと十二分に獲れるでしょうから無駄に時間かけるよりも良いかもしれませんな。
 井岡一翔が良い手本ですわ。
 辰吉はキャリアを積まなかったから世界王者としての実績が残せなかったという人もいますが、キャリアというよりも性格の問題と思います。
 そりゃぁキャリアを積む方が良いとは思いますが、話題提供しないとアカンやろうな・・・
 
イメージ 4
                     井上が挑戦するアドリアンエルナンデス
     横の大きい人は坂本博之が挑戦したこともある、元WBCライト級王者セサール・バサンですなぁ~
 
 
 
  
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!