らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

カシアス内藤JR内藤律樹、日本王者に!

 
イメージ 5
 
イメージ 6

内藤が新王者に=カシアスさんの長男―日本S・フェザー級

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ボクシングの東洋、日本ミドル級元王者のカシアス内藤さんの長男で日本スーパーフェザー級1位の内藤律樹(22)=E&Jカシアス=が10日、東京・後楽園ホールで同級王座決定戦10回戦を行い、同級2位の松崎博保(協栄)を8回終了TKOで下して新王者となった。親子で日本王座に就いたのは史上2組目。内藤の戦績は9戦全勝(5KO)で、カシアスさんがジム会長として指導している。
 内藤は距離を保ちながら左の強打を起点に31歳のベテランを圧倒。ただ、ダウンを奪えず「詰めが甘かった」と反省した。
 試合後はリング上で、親子そろってインタビューを受けた。父が「王者を育てるのが夢で、息子がかなえてくれた」と話せば、息子は「父ができなかった世界王者を目指したい」と意気込んだ。 
 
イメージ 3
写真家でカシアスジムのトレーナーの関根さんのFBから写真借りました!
 
イメージ 4
rsc社長のFBからも写真借りましたぁ~~!
 
 

 

 ボクシングドキュメンタリーの傑作というよりもスポーツノンフィクションの金字塔と言っても過言ではない名作「一瞬の夏」の主人公、カシアス内藤会長のご子息E&Jカシアスジム所属の内藤律樹、ニックネーム”リッキー”が日本王座決定戦に勝利して日本王者になりました!
 続、一瞬の夏がまさに走り出したのです!
 スーパーフェザー級という日本人にも身近というか可能性が十二分にある階級というのもありがたい。
 内藤会長、沢木耕太郎、いろいろな人の夢が実現に向かってちゃくちゃくと進んで行ってるのだ。
 これは本当にたのしみですなぁ~~~!
 
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!