らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井岡一翔、本格始動!

 
イメージ 1
 
                   。

    井岡、本格始動!角田師範から刺激!

 
イメージ 2
                   角田(右)のミットにパンチを打ち込む井岡
 昨年大みそかに3度目の防衛に成功したプロボクシングWBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔(24)=井岡=が6日、大阪市内で本格始動した。父・一法会長(46)の勧めもあって、今年から同ジムに入会した格闘家の角田信朗正道会館最高師範(52)から刺激を受け、今年の全勝を誓った。
 以前から親交のあった角田氏が、井岡の“同門”になった。「みんなに気を使って早い時間に来て、真剣に取り組んでいる」。週に2回、汗を流す姿に、尊敬のまなざしを向けた。一翔とのスパーリングについて一法会長は「あるかもしれへんね」と、まんざらでもなかった。
 次戦は5月中旬に計画中。3階級制覇、2度目の団体王座統一の優先順位で交渉を進めており、WBA同級2位のランディ・ペタルコリン(フィリピン)にもオファー済み。「一つでも歴史に名を刻めるような試合をしたい」と意気込んだ。

 

  角田宣朗がボクシングですか…
 なんで今さらという気もしますが、すごいひとですな。
 3階級制覇と王座統一戦ですか。
 ロマゴンもフライ級に上がったことですしフライ級で対戦するのが理想ですな。
 八重樫との再戦は一翔の方は興味ないみたいやけど八重樫がやりたがってるみたいヤシ客も呼べるやろぷからやるんちゃうかな?
 八重樫に挑戦で3階級制覇して、WBAを獲ったロマゴンと統一戦という形が理想です。
 まぁ八重樫に負けたらどうもこうもないでしょうが…
 井上との対決はまだまだなさそうですな。
 井岡VS井上はいつかは絶対やらないといけない日本ボクシング界の未来を決めるほど重要な試合をみてるんで、どうにか実現させてほしいですが、まずは井上の世界戴冠が重要でしょうな。
 井岡の返上したベルトを井上が巻くようなことになったら因縁めいてるけどどうなんでしょうかね~~
 
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!