らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

タイ屋台ラチャが閉店するので最後に行ってきた

 
  オイラの大阪でのお気に入りのタイ料理屋さん、「タイ屋台ラチャ」
 店主とBABAさんフェイスブックで友達になったんで情報が入るのだが、2月で閉店して夫婦でタイに移住するらしいのだ。
 だから、今回の休みには是が非でも行かなければならないと思っていた。
 あいにく奥さんもミゲさんもほかの友達も捕まらなかったから一人で行くことに。
 
 
イメージ 1
                    ハイ、ここでぇ~~~す!
 
イメージ 2
                    タイ風焼きそばパッタイ
 
イメージ 3
                      ここにきたらこれっ!カオマンガイ
                今回写真撮り忘れてこれだけ以前の写真です・・・
 
イメージ 4
                そしてデザートはもちろんロティ!
 あぁ、これがもう食べれなくなるなんて・・・
 そよかぜトレーナーもカオマンガイが好きなのだが、オイラが
 「今、東京に住んでるんなら大阪よりタイ料理屋も多いから良いでしょう~!」と言ったら
 「ここのより安くて旨いのはない!」とのこと・・・
 あぁ本当に貴重な店がなくんると言う実感がわいてくる。
 奥さんと入れ替わりでBABAさんに店番交代!
 
イメージ 5
                     記念撮影!
 
 BABAさんは辰吉の大ファンで親しいらしいからそんな話を聞いたり、村井が長谷川選手をつれてきた時の話なんかを聞かせてもらった。
 タイに行ってからのことはまだ何も考えてないとのことらしいけどめちゃ自由でえぇなぁ~~
 オイラは生活力がないので海外いって仕事して生活するようなことは無理・・・
 ボクシングの海外修行はお金貯めてそれを切り崩して暮らしてたんで海外で本当の意味で生活してたわけではないのだ・・・
 まぁ頭悪いから海外で生き抜く手段も思いつかないからね・・・
 BABAさん、タイ生活楽しんでいてください!
 日本に帰ってきたら面白い話聞かせてほしいもんですな~~~
 
 
イメージ 6
                    最後に店の前でファイティングポーズ! 
 いつか梶さんを連れてこようと思ってたんですが、無理になりました。
 ちなみにBABAさんと梶さんは難波屋でしょっちゅう会うので友達になったらしいです(笑)