らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBA,Lフライ級(レギュラー王座)タイトルマッチ井岡一翔VSフィリックス・アルバラード

 
 いまさらですが大晦日の試合のことをボチボチと・・・
 

井岡、判定勝ちで3度目防衛

 
イメージ 1 
<プロボクシング:WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦>◇31日◇大阪・ボディメーカーコロシアム
 王者井岡一翔(24=井岡)が、同級3位フェリックス・アルバラード(24=ニカラグア)を3-0の大差判定勝ちで下し、3度目の防衛に成功した。
 好戦的な挑戦者と接近戦での打ち合いになったが、的確なパンチを浴びせ、相手の攻撃も巧みなフェイントでかわして、ベルトを守った。「楽に勝たせてもらえないと思っていたけど、今までやってきたことと、みなさんの声援が力になりました。ありがとうございました」とリング上で絶叫。
 観戦に訪れたプロ野球阪神西岡剛内野手の名前を挙げて「西岡さんは『一緒に関西を盛り上げよう』と言ってくれました。阪神がやってた『グラティ』ポーズをやりましょう。ハッピーニューイヤー!」と、観客と一緒に勝利を喜んだ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

 

 井岡一翔、防衛しましたなぁ~
 正直、相手の戦績かなり良かったからもしかしたら井岡陣営の相手の実力の読みが間違っててまさかの王座滑落もなんてほんの少し考えましたがやっぱり実力差は歴然でしたな。
 まぁ相手もなかなか強くて倒せませんでしたが、判定を発表の前にアルバラードが肩車されてたり判定出て悔しがってるのには違和感ありました・・・
 これはフライ級でのロマゴン戦を期待したくなりますわ。
 
 
 もうひとつ・・・
 

減量苦の宮崎3回KO負け

 
イメージ 5
3回、サックリン・ジュニア(左)のパンチでダウンしKO負けする宮崎(撮影・田崎高広)
<プロボクシング:10回戦>◇12月31日◇大阪・ボディメーカーコロシアム

 前WBA世界ミニマム級王者の宮崎亮(25=井岡)がファーラン・サックリン・ジュニア(20=タイ)とのライトフライ級世界前哨戦の10回戦に挑んだ。宮崎は1階級上げたにもかかわらず、30日の前日計量で減量苦のため脱水症状でフラフラとなり、この日の試合が危ぶまれていた。試合は、やはりその影響からか宮崎の足が動かず、3回2分22秒に相手の左右の強打を浴び、最後は右パンチでKO負け。宮崎はプロ初黒星を喫し、厳しい世界前哨戦となった。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8

 

 
 これはかなりびっくりした・・・
 オイラ見てないけど軽量の時にかなりやばかったみたいですな・・・
 死人みたいな顔して立って友達が言うてた。
 まぁテレビの関係もあるんでしょうが、そんな選手をリングに上げるドクターはあんまり存在意義がないような気がしますが・・・
 ミニマムのときより減量が楽になるはずなのに油断して体重管理ができなかったんやろうか?
 
 ゆっくり休んでフライ級あたりで復帰したほうが良さそうで砂すな・・・
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!