らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井岡一翔に北野武がエール!

 
イメージ 1

サプライズ訪問!井岡“たけしパワー”で世界戦を制す

 
イメージ 2
たけし(左)のサプライズに笑顔を見せた井岡
“たけしパワー”で世界戦を制す。3年連続で大みそかに世界戦(対フェリックス・アルバラード=ニカラグア)を行うボクシングWBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔(24)が練習する井岡ジムを本紙客員編集長のビートたけし(66)が、このほど電撃訪問した。
 2人の対面は井岡のタイトルマッチが中継されるTBS系のスポーツ特番「年またぎスポーツ祭り 史上最大の限界バトル KYOKUGEN2013」(31日、午後6時)の企画で実現。サプライズでたけしが「どーも」とジムに姿を現すと井岡は仰天。
「ホンマはもっと、戸惑いたかったけど、たけしさんから『動いてください』って言われたんで、よくわからんまま2分くらいシャドーやってました」と井岡。
 練習を見ていたたけしは、アドレナリンが出たのか、自らグローブをはめ、サンドバッグを打ち始めた。昔ボクシングジムに通っていたことがあり「50年ぶりぐらい」。だが、年齢を感じさせないパワフルなパンチを放った。さらに、リングの上では井岡と約1分間のミニスパーも敢行。
「ホントはチャンピオンのパンチを一発ぐらいもらおうかなと思ったけど、仕事になんなくなっちゃうから『殴んないで』って言った」(たけし)と笑顔で汗をぬぐうと、井岡も感激しきり。
 試合前は家で映画のDVDを見ることが多いという井岡。5月の防衛戦前も「アウトレイジ」2作を観賞した。その後の試
は見事なKO勝ち。今回はボクサーが題材の「キッズ・リターン」を観賞予定。北野映画で拳を研ぎ澄ますという。
「すごい偉大な人。世界のたけしさんじゃないですか。また、大みそかに良い結果で締めくくって、良い連鎖を起こしたい。また、たけしさんと会ったときに喜び合えるように」と必勝を誓うと、たけしも「チャンピオンが勝つと思う。勝つことでまた駆け引きなんかも、もっとすごくなると思う」と期待した。
 
イメージ 3

 

  テレビの企画ですか?
 武はボクシング好きやけど現役世界チャンピオンと絡むことってあんまりなさそうやねんけど、スパーまでするとは!
 TBSはこういう一般ファンが食いつきそうなことが上手いんやよなぁ~(苦笑)
 しかし、たけし、かなり年やのによく動けますなぁ~
 オイラはもう全然動けなくなりましたわ。
 
 
 
 
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!