らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚弥の今後

 
イメージ 1

東洋太平洋王者・井上尚弥、次戦の世界戦は明言せず=一夜明け会見

 
 
イメージ 2
大橋ジムの先輩である世界王者・八重樫東(中央)と一夜明け会見に出席した井上兄弟(左が弟・拓真、右が兄・尚弥)
 史上最短タイ記録となる5戦目でプロボクシング東洋太平洋ライト・フライ級王座を獲得した井上尚弥(大橋)が7日、神奈川・大橋ジムで一夜明け会見を行った。
 6日、世界挑戦を見据えたヘルソン・マンシオ(フィリピン)との東洋太平洋ライト・フライ級王座決定戦に臨んだ井上は、初回からスピードを生かした攻撃で主導権を握ると、5R2分51秒TKO勝ちを収めた。「リードをしっかり当てて丁寧に崩していく」ことをテーマに戦った成果については、「内容的にはいい勝ち方だったと思います」とコメント。父・真吾トレーナーから「厳しいことを言ったらきりがないけど、経験を積めながら結果を出せたのが良かった。70から80点は上げられる」と言われると、「次の試合がどうなるか分からないけど、100点もらえる内容でがんばりたい」と前を向いた。
 大橋ジムの大橋秀行会長は「完璧に近い内容。2、3発いらないパンチをもらったけど、右ストレートに右アッパーを合わせたのは評価できる」と合格点を与えた。今後、勝てば史上最短記録での王者となる6戦目での世界戦については、「史上最短記録に何が何でもこだわることはない。世界戦は次かもしれないし、その次かもしれない」と明言はしなかった。
 また、同日に日本ミニマム級8位の福原辰弥とのプロデビュー戦を行い、6回判定勝ちした弟・拓真も会見に出席。「思った以上に楽しめた。お客さんの応援がすごく力になった」とプロ初戦の感想を語ったが、「前後の動きしかできなかった。もうちょっと左右の動きもいれたかった」と反省を忘れなかった。

 

 明言はしてないようですが、井上選手、次で世界戦するんでしょうな~
 日本人世界奪取最短記録という話題を提供した方がマスコミ受けは絶対良いからね~
 でも名言してないという事はもしかしたらターゲットとの交渉が上手く行ってないのかな?
 それとも4団体のうちの誰かが返上するのを待ってるのか?
 そのタイミングが合わないとブランクになってしまうのでしょうがなく最短記録ではなく最短タイ記録にシフトする可能性も出てくるのかもしれませんな。
 辰吉は8戦目で世界王者になったけど本当は7戦目で挑戦する予定やったらしい。
 6戦目に世界ランカー、アブラハムトーレスと試合して部の悪いドローだったんで一戦挟むことになったのだ。
 7戦目は世界ランカーのレイ・パショネスとやって判定勝ちし会長がOKを出して8戦目の当時の日本人最短記録に挑んだのだ。
 現在、ライト・フライ級の世界王者はWBAのスーパー王者がロマゴン、レギュラー王者が井岡一翔WBCがメキシカンのアドリアンエルナンデス(V3)、IBFはフィリピンのジョンリール・カシメロ(V2)、WBOがこれまたフィリピンのドニー・ニエテス(V2)。
 WBO,IBFはフィリピン人で呼びやすそうですが、一番良いのがやっぱりWBAの返上を待つパターンか?
 でも井岡ジムの宮崎も狙ってるからそう上手くは行きませんな。
 宮崎と井上で世界挑戦者決定戦やれば面白そうですがテレビ的にはTBSと日本テレビで奪い合いやしなによりどちらかが世界王者になってから防衛戦でやった方が話題になるからやらせんでしょうな。
 こういう世界ランカー同士の生き残り戦を喜ぶのは生粋のボクシングファンだけですから・・・
 
イメージ 3
                  井上選手、ロマゴンと試合じゃなくスパーしたいっていうのが好感もてます。
 試合しないのに挑発したりやりたいっていうのがちょっと増えてるようですが勉強のために強い選手としたいって気持ちは大切ですからな。
 オイラもスパーは強い選手とやっぱりしたかった。
 試合は嫌でしたが(苦笑)
 ロマンサにいるときにダニエル・サラゴサやチキータ・ゴンザレスとスパーし9対って言う太けど却下されました…
 でも、ビクトル・ラバナレス、ホセ・ルイス・ブエノ、メチョルコブ・カストロエンリケ・サンチェスとはさせてもらいました。
 まぁ向こうは軽くやってくれてもやられただけでしたが…
 ちなみにリカルド・ロペスとは一緒に練習したのは一回ぐらいしかないです…
 マルケス兄とは一緒に練習したこともないな、弟は1,2回一緒の時間に練習したけど。
 
 
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!