らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井岡、大みそかに3度目防衛戦!アルバラードと無敗対決

 
イメージ 1

井岡、大みそかに3度目防衛戦!アルバラードと無敗対決

イメージ 2 
3年連続で大みそかに試合をすることが決まった井岡一翔(左から2人目)と宮崎亮(同3人目)
 ボクシングの井岡ジムは20日、大阪市内で会見を行い、WBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔が、12月31日に大阪・ボディメーカーコロシアムで、WBA同級4位のフェリックス・アルバラード(ニカラグア)と3度目の防衛戦を行うと発表した。
 また、WBA世界ミニマム級王者・宮崎亮はライトフライ級に階級を上げて、IBF同級11位のファーラン・サックリリン・ジュニア(タイ)と8回戦を行う。
 大みそかにふさわしいカードが実現した。アルバラードは18戦18勝(15KO)と、KO率83・3%をほこるハードパンチャー。長いリーチを持つ一方で、接近戦を好む。一翔も13戦13勝(9KO)で、無敗同士の一戦。「ビデオで見た感じは、さすが18戦やって無敗だと思った。自分が初黒星を付けたい」と勝利を誓った。
 宮崎は本来の階級に戻し、世界前哨戦に臨む。ミニマム級では減量に悩まされてきたが、今回は1・3キロの余裕がある。2年ぶりにノンタイトルマッチとなるが「世界戦と同じ気持ちでやらないと落とし穴が来る。油断はしていない」と早くも闘志をむき出しにした。

 

  宮崎はノンタイトルですか!
 ちょっと、残念な気もしますがミニマムではもう限界やろうし無理して負けてもアカンからなぁ~
 一翔の相手、無敗ですか…
 まぁロマゴンとかリカルド・ロペスのような怪物がそうごろごろいるわけでもないでしょうから今の一翔の力があれば大丈夫と思いたいですな。
 
 では簡単に開いての選手の紹介でも。
 まずは、宮崎選手の対戦相手、ファーラン・サックリリン・ジュニア(タイ)。
 
イメージ 3
                        ファーラン・サックリリン・ジュニア(タイ)
                        戦績 24戦 22勝(14KO) 2敗
 デビューから2連続KO勝ちするが3戦目に判定負け…
 しかしそこから頑張り連勝、17戦目にも判定負けを喫してしまうが以降は7連勝(4KO)と勢いに乗ってる。
 現在IBF、Lフライ級11位。
 
 次は一翔の防衛戦の相手。
 
 
イメージ 4
                       フェリックス・アルバラード(ニカラグア
                           18戦18勝(15KO)無敗
 デビュー以来8連続KO勝利。
 9戦目、11戦目、13戦目に判定勝ちをするが後はすべてKO勝ちという、この階級では破格のハードヒッター戸いえましょう。
 13戦目にニカラグアのライト・フライ級王者になってる。
 ほとんどの試合はニカラグアで行っているが16,17戦目にコスタリカで試合を行いともに1ラウンドKO。
 14,15,16,17,18戦とただ今5連続KO中!
 一翔の充実ぶりなら大丈夫と思いたいけどKO率が高いので油断なりませんなぁ~~
 
 
  最初の新聞の記事で仮想ロマゴンって書いてるけど本当にそうであってほしい。
 お互いが3階級制覇王者となってからの統一戦なら真の意味でのビッグマッチになるやろうから期待したいですなぁ~~~
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!