らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

元WBCスーパーフライ級王者佐藤洋太選手引退式&スパー

 
イメージ 1

佐藤洋太引退式、河野公平と激しいスパー

6月に引退した前WBC世界スーパーフライ級王者の佐藤洋太(29=協栄)が20日、東京・後楽園ホールで引退式を行った。前WBA同級王者の河野公平(32=ワタナベ)を相手に、3分3回のスパーリングを披露。「統一戦」もうわさされた相手と、試合さながらの激しい打撃戦を展開。フェイントから強烈なアッパーを打ち込むなど「マジカルボックス」と呼ばれたトリッキーな動きで会場を沸かせた。「いろんな人の協力があって世界チャンピオンになれました。俺よりいいボクシング人生を送った人はいないと思う。100点です」と笑顔でリングに別れを告げた。

 今後は故郷・岩手に戻り、焼き肉店「チャレンジャー」のオープンを目指していくという。
 
イメージ 2
テンカウントを聞くチャンプ

 

 先日、元WBCスーパーフライ級王者佐藤洋太選手の引退式が行われた。
 この時に元WBA同級王者で佐藤選手に一度試合で負けているライバルだった現役の河野公平選手がスパーリングの相手をして引退の道に花を添えた。
 まぁ本人はリベンジの気持ちやったんかもしれんけど(笑)
 
 入場をスケボーでするなんて佐藤らしいオチャラけた感じが何とも良いですな。
 正直、力のある時代の協栄ジムに居たらもっとメディア露出しても良いキャラクター性を持ってたと思うんやけどな。
 本人としては良いボクサー人生だと言ってるけど一ファンから見るともったいないという気持ちが強い選手でした。
 焼肉屋の店長という事ですが、これからの人生の方が長いんで頑張ってもらいたいものです、お疲れ様でした!
 
 
 
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!