らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

元2階級王者ゴンサレス、一翔戦を熱望「自信ある」

 
イメージ 1

元2階級王者ゴンサレス、一翔戦を熱望「自信ある」

 
イメージ 2
 
 軽快にパンチを繰り出すローマン・ゴンサレス
 「ボクシング10回戦」(10日、両国国技館
 元WBA世界ライトフライ級スーパー王者ローマン・ゴンサレス(26)=ニカラグア=が6日、都内の帝拳ジムで練習を公開した。
 プロデビューから36戦全勝(30KO)の戦績を誇り、既にミニマム、ライトフライ級で世界2階級制覇と軽量級では世界的なスーパースター。「井岡(一翔)と戦いたい。彼がやってくれるのなら、どの階級でも構わない。いつでも戦うし、もちろん勝てる自信もある」と強烈にアピールした。
 相手のオスカル・ブランケット(メキシコ)は、8月にWBC世界フライ級王者の八重樫東(大橋)に挑戦して判定負けと善戦。「いい選手だと思うが、彼をKOして皆さんを喜ばせたい」と堂々と勝利を宣言した。故郷の英雄であるアレクシス・アルゲリョと並ぶ3階級制覇を目指しており3年ぶりとなる日本のリングで、改めて怪物のすごさを見せてくれそうだ。

 

 ロマゴン、アピールしてきましたなぁ~~~
 一翔はどうこたえるのか?
 TBSとしては余計なことせんと大人しくしとけって感じやろか(笑)
 最強と言われてるボクサーが同時代に、同階級にいるということは幸運か不運か?
 最強の王者がいてそいつに挑戦して負けた選手はあいつがいなけりゃチャンピオンになれたのにって言うのは統括団体が1つだった昔の時代。
 エデル・ジョフレに勝てなかったジョー・メデルみたいな存在ですな。
 アリュゲリョもプライヤーに挑戦しなけりゃぁ4階級制覇できた可能性も高かったやろうし。
 あえて強い王者に挑んだアリュゲリョこそ本当の戦士やよな。
 でも、その最強に勝てばどうなるか?
 ジョフレに勝ったファイティング原田は日本人選手として唯一ボクシング殿堂に入る快挙、マイク・タイソンにも尊敬される存在になれたのだ。
 同時代に最強がいるということはラッキーとも言える。
 ライバルがいないロマゴンはビッグマッチが組めないのでビッグマネーを手にできない…
 軽量級でもマイケル・カルバハルとチキータ・ゴンザレスのようなライバル対決で盛り上がればビッグマネーを得ることも可能なのに…
 まぁフライ級に上がれば強い相手もちょこちょこいるんでフライ級にあげる前にLフライでのひと稼ぎしときたいところですな。
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!