らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

リナレスの世界戦中止 王者が右足首ねんざ

 
イメージ 2

リナレスの世界戦中止 王者が右足首ねんざ

 山中と同一興行で予定されていたWBA世界ライト級タイトルマッチが中止になったことが1日、主催者から発表された。同級王者リチャード・アブリル(31)=キューバ=が右足首ねんざのため来日ができなくなったのが理由。元世界2階級王者で挑戦者のホルヘ・リナレス(28)=帝拳ベネズエラ=はノンタイトル10回戦を行う予定。

 興行を主催する帝拳ジムの浜田代表によると、この日午前、アブリルが先月30日の練習中に負傷し、診察の結果、ドクターストップがかかったと連絡を受けたという。同代表は「王者の休養期間がどの程度になるか分からない」と語り、今後リナレスがアブリルに挑むかは未定としている。

 
イメージ 1
 
リカルド・アブリル(キューバ
 WBAライト級王者
 戦績 22戦 18勝(8KO) 3敗1分
 キューバから亡命してマイアミを拠点に活動。
 4回戦から地道にデビュー、5連勝の6又戦目で引き分けるが又5連勝。
 12戦目で判定負けし初黒星…
 13,14戦目は連勝するが15戦目にまたも判定負けを喫する。
 しかし再起戦でWBCラテンアメリカ王者決定戦に出場しコレを獲得。
 続いて17戦目ではWBAラテンアメリカ王者決定戦に出場し獲得。
 20戦目に元WBAライト級王者でブランドン・リオスに王者を追われたミゲル・アコスタとWBA暫定ライト級王者決定戦を行いこれに判定勝利、暫定世界王者に。
 次戦で正規王者を剥奪されたブランドン・リオスと正規王者決定戦に出場も判定負け。
 この試合はリオスの体重超過によりリオスが勝っても空位になる予定であったがアブリルが勝っていたという声が上がり検証されアブリルは暫定王者をそのまま保持出来ることに。
 その後正規王者に認定され、シャゲル。ホワールと初防衛戦を行いこれに判定勝ちし初防衛を飾っている。

 

  リナちゃんの世界戦流れましたか…
  WBAのことやから王者が出場できないなら急に暫定王者作って決定戦を適当な奴とやらせるかもしれんと思いましたがそういう話は出てきてませんな。
 まぁ日本では暫定王者認めてないからWBAの方から帝拳の方に打診があっても断るやろうけど…
 
イメージ 3
                     早く王者に返り咲いてこの笑顔がみたいです!
 
イメージ 4
                          頑張れリナちゃぁ~~~ん! ←キモイ
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!