らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボクシングマガジン 1974年 3月号

 
イメージ 1
          今回はボクシングマガジン1974年3月号の紹介を。
 
イメージ 2
       ピンナップは沖縄の星!上原康恒と弟のフリッパー上原
 
イメージ 7
              巻頭カラーはありVSフレジャー第二戦!
 
イメージ 8
 前回ダウンを奪われての判定負けだったが今回は判定勝ちで雪辱を果たすアリ。
 この時の世界王者はフォアマン、フォアマンに倒されてフレジャーは世界王者ではなくなっていた。
 
イメージ 9
            輪島功一、ミゲル・オリベイラを下しV6!
         この時点で日本人の防衛記録タイ記録。
 
イメージ 10
 ミドル級王者カルロス・モンソンににウェルター王者、ホセ・ナポレスが挑んだ試合。
 最近は簡単に階級制覇が成し遂げられているが昔は絶対王者が君臨してる場合が多い(ナポレスもウェルターでは絶対王者だった)ので跳ね返されることは多かった。
 この頃はまだまだスーパー(ジュニア)階級は軽視されてたのか無敵の王者のオウジャモンソンに挑むことに意味があるのかスーパーウェルター級を飛び越えたスーパーファイト
 
イメージ 11
           アマエリート、ロイヤル小林の快進撃は続く!
 
イメージ 12
                  目次
 
イメージ 13
               輪島のV6を解説。
        この試合は不利と思われてたようだったのだ。
 
イメージ 14
       リカルド・アルレドントに挑戦をする柴田国明
 二枚目でプレイボーイのアルレドントはちゃらちゃら見られがちだった?
 
イメージ 3
WBCランキング
 
イメージ 4
WBAランキング
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ジムの隠れた名勝負!
元世界王者柴田国明VS世界ランカー歌川善介のスパー!
オイラはグリーンツダジムの所属だったんで当時は井岡弘樹VS薬師寺保栄、とか見たけど井岡さんと山口圭司のスパーは観た記憶がないなぁ~
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!