らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボクシングアカデミーBB

 
 2013年お盆休みの代休第八弾
 
 かな~~り、前にツダジムの仲間からこんな写メが送られてきた。
 
イメージ 1
                   ボクシングジムの看板である。
 
 この看板がある通りはオイラの家のすぐそばを通ってる俗称、旧26号線と言われている和歌山から大阪市内に続く旧国道。
 オイラの実家のある泉大津市から岸和田に向かうとこの看板が見えるのだ。
 前々から気になってたんやけど知り合いがおるわけでもないので見に行ったりしてなかった。
 で、前回GWの代休で大阪に帰った時にボクシングスタジオOZに行った時にこのジムのことを話したら知り合いだった。
 マァ、ボクシング界なんて狭いモンですな。
 奥さんが岸和田の石屋さんに行くと言うので送り届けた後、暇だったんでジムに見学に行ってきました。
 
イメージ 2
              はい、ここでぇ~~す!
 看板の所を入ってちょっと行ったらあるのでわかりやすいです。
 駐車場も完備してるので止めてジム内へ。
 
イメージ 3
                     ジム内。
 
イメージ 4
             ボクシングアカデミーBBの三好大成会長。
 会長はプロ経験はないがアマチュアでかなりならしたそう。
 高校からボクシングを始め、大学は井岡一翔の居た東京農大という強豪校。
 オイラの友人のアマチュア経験者の名前を言うとやっぱり知ってました。
 アマチュアは横のつながりが深くて色々とつながってるのがうらやましい。
 このジムは大学のボクシング部の練習場としても使われてるみたいでした。
 
 まだ、ジムはオープン前の時間だったんで食事中だったけど話し相手になってもらいました(笑)
 
イメージ 5
 
イメージ 6
              ウェイト器具も充実してますな。
      結構こういうの置いてないジムも意外とあるんですわ。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
                 リングの広さも適度で動きやすそう。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
                     サンドバッグ
 
 色々お話を伺ったのだが、当初キッズボクシングはあまり考えていなかったらしいのだが、オープンすると子供がかなり多く入ってきたよう。
 通いやすい位置にあるというのもあるんやろうけどボクシングを習うということがすごく一般的になった証拠でしょうな。
 
 三好会長、いきなり伺って申し分けございませんでした、お互いボクシング界発展のために頑張って行きましょう!
 
 岸和田市 加守町3丁目8-1
 TEL 072-438-2560
 
 
   これで2013年お盆休みの代休シリーズは終了で~~~す!