らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田諒太デビュー戦&井上尚弥日本タイトル戦

 
イメージ 1

井上、大差判定で日本王者

 
イメージ 12
日本ライトフライ級タイトルマッチ10回戦は25日、神奈川・座間市立市民体育館で行われ、挑戦者で同級1位の井上尚弥(写真)がチャンピオンの田口良一を3―0の判定で破り、デビュー4戦目で日本王座に就いた。
 
イメージ 2
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 5

 

  井上選手、4戦目での日本タイトル獲得しましたな。
 ただ、日本王者の田口選手の粘りで判定まで行きましたが…
 やっぱり井上選手強いけどインパクトにかけたなぁ~
 逆に田口選手の評価とか人気が上がるかも。

鮮烈デビュー!村田諒太、2回TKO勝ち

 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 ボクシングのロンドン五輪ミドル級金メダリスト、村田諒太(27)=三迫=が25日、有明コロシアムで行われたプロデビュー戦で、東洋太平洋ミドル級王者の柴田明雄(31)=ワタナベ=を2回TKOで下した。
 1回、右ストレートが柴田の顔面を捉えダウンを奪う。2回も終始前に出てパンチを当て続けると、レフェリーが試合を止めた。
 ロンドン五輪で金を取った昨年8月11日から1年余り。プロでも頂点を目指す村田が、“世界級”の力を見せつけた。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 
イメージ 4

 

 村田選手のデビュー、すごかったですな。
 東洋王者とここまでの力の差あるとは思わなかったわ。
 柴田選手が弱く見えたけどゲストの香川照之が柴田選手は日ごろもっと強いと何度もフォロー入れてたもんなぁ~(笑)
 しかし、村田選手、三迫ジム所属という形になってるけど完全に周りは帝拳のスタッフでしたな。
 業界すべてが力を合わせて村田を世界王者にしようというのが伝わってきます。
 
 後、やたらゴロフキンの映像が使われてたけどゴロフキンに狙い定めるのは良くないよなぁ~(苦笑)
 まぁインパクトあるから使ってたんかな?
 でも深読みするとゴロフキンと戦った石田順裕と2戦目戦う布石とか考えてたんですがどうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!