らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

「キッズ・リターン 再会の時」公開決定

 
イメージ 1

ビートたけし原案「キッズ・リターン 再会の時」公開決定

イメージ 2    「キッズ・リターン 再会の時」メインビジュアル(c)2013「キッズ・リターン 再会の時」製作委員会
ビートたけし原案の映画「キッズ・リターン 再会の時」(東京テアトル / オフィス北野 配給)が、10月12日(土)に全国公開されることが決定した。

1996年に公開された映画「キッズ・リターン」から10年、シンジとマサルの運命の再会と今を描いた本作。監督は、「キッズ・リターン」「ソナチネ」などの北野武作品に助監督として参加した清水浩が務める。

主人公のシンジ役には平岡祐太マサル役には三浦貴大が抜擢。また、シンジを陰で支え続けるマナミ役を倉科カナマサルの弟分ユウジ役を中尾明慶が演じるほか、ベンガル池内博之市川しんぺーら豪華キャストが顔を揃えている。

原案のたけしは「公開を楽しみにしているよ」とコメント。本作の予告編動画も公開されているので、気になる人はぜひチェックしてみよう。

ビートたけし(原案)コメント

清水監督のイメージに沿って自由にやってみればいいんじゃない。映画は基本的に監督のものだからさ。あとは1人でも多くのお客さんに喜んで頂ければ。公開を楽しみにしているよ。

 

 オイラが大好きな映画「キッズ・リターン」の続編が公開されることになった。
 前篇は北野武監督やったけど今回はたけしの弟子にあたる人が監督。
 キャストも変わってる。
 詳しい内容はわからんけど10年後が舞台。
 ラストシーンから10年後ですか…
 あの映画、時間の進み方がイマイチはっきりしてないんで何年間ぐらいの話かちょっとわからない。
 高校生だった二人がヤクザとボクシングで挫折するまでを描いてるんやけど最低でも高校生の時点から3年は時間は経ってるはず。
 正直、オイラはもっと長い時間が映画の中で流れていたように感じてましたが…
 シンジ(安藤政信)がボクシングで勝ち上がって行く時間、そこから悪い先輩の影響でダメになって行くこの間はやはり3年ぐらいじゃ済まないと思うんやけどな…
 マサルがヤクザとしてのし上がって行くのも3年やそこらであんなに出世できるもんなんかな?
 でもなぜ3年ぐらいという事にこだわるのかというと10年後の話らしいから。
 高校生で17歳と仮定して3年、二十歳で二人ともに挫折を味わって(完)と考えて十年後、三十歳でシンジがボクシング再デビューと考えたらギリギリかな?
 
 まぁ十年後の再会って書いてるけど宣伝用にキリよく書いただけで五,六年しかたってないのかもしれませんが…
 前作でボクシング指導を行っていた梅津トレーナーは今、がんで闘病中…
 あしたのジョーでもボクシング指導しててしっかりしたボクシングをさせていたんでかなり信用してるけど今回は梅津トレーナーはいないけど大丈夫かな?
 続編は面白くないとか前作を汚すことは多々ある。
 でも、今回役者も違うしアナザーストーリーとして認識しといた方が良いかもしれませんなぁ~