らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

日本ヘビー級王者、決定戦

 
イメージ 1
 
イメージ 2

京太郎“ゴリラパワー”でベルト獲得に意欲

 
イメージ 3
 
ヘビー級日本ランカーの4選手(左から)竹原虎辰、オケロ・ピーター藤本京太郎、樋高リオ
 ◇日本ヘビー級王座決定戦 藤本京太郎オケロ・ピーター(2013年7月25日 後楽園ホール

 56年ぶりに復活する日本ヘビー級王座決定戦に出場する元K―1王者で同級1位の藤本京太郎が都内で会見し「僕が(ボクシング界に)来たから王座ができたと思っている。K―1のベルトに続いて、ボクシングでもベルトが欲しい」と意気込みを語った。

 自身の似顔絵を使ったゴリラのオリジナルキャラクターのTシャツを作成。「ゴリラのような速い動きができたらいい」と霊長類最強とも言われる動物にあやかってのものだ。対戦するウガンダ出身のオケロ・ピーターは世界挑戦の経験もある39歳で、京太郎より約10センチ、15キロ大きい1メートル93、115キロの巨漢。厳しい相手だが、「持ち味のスピードで勝ちたい」とフットワークやコンビネーションの速さで勝負する作戦を練っている。

 K―1時代107キロあった体重は減量して現在100キロ。「スピードも上がっているし、反応もいい。試合の時は98キロぐらいにしたい」と手応え十分だ。「相手の方が格上だと思っているが、日本人が日本タイトルを獲らないといけない」。ゴリラと化してリングに上がることができれば、ベルト獲得に大きく近づく。

 

 56年ぶりに復活する日本ヘビー級王者。
 その決定戦と次期挑戦者決定戦が同時に行われる。
 元K-1選手の京太郎がなんと言っても目玉なのだが、オケロ・ピーターはサイズもキャリアも京太郎よりも全然あるんやよな。
 ただ、もう年行ってるからどこまで動けるか?ってのが本当の所…
 京太郎を売り出すために担ぎ出しただけならうまくいくけどどんなもんでしょう?
 まぁオイラの注目は次期挑戦者の樋高リオ選手。
 オイラ一度会ってるのだ。
 
イメージ 4
                まだちっちゃい愛梨を抱いてくれるリオ選手。
 
 言葉をそれほど交わしたわけでは無いけど凄い感じの良い青年でした。
 何より格好良かった。
 ヘビー級の身体というのは他を圧倒するモノがあるんやよなぁ~~
 ピーター、京太郎どっちが残っても良いけどリオ選手が次期挑戦者になって叩きのめすことを期待してます!!!
 
 
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!