らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

好きな先生いましたか?

 
イメージ 1
          結構前やけどこんな新聞記事があった。
 
 オイラ、小、中、高校と好きな先生なんておらんかった…
 幼稚園の頃から先生になぜか好かれんかったんやよな。
 いまだに根に持ってることやけど(笑)オイラが仲悪くて喧嘩したりしてた奴が目の横に切り傷があった。
 それがオイラがやったと因縁つけられて怒られた。
 小学校に入ってからそいつに傷のこと聞いたら(深い傷で残ってる)幼稚園に行く前からある傷だそう。
 わけわからん…
 これがトラウマなのか先生というものはあまり信頼できないと思って学生生活を送ってたと思う。
 
 辰吉の自伝なんて読むと中学の時の担任の先生は3年間同じ先生が付いて面倒見てくれたとか書いてるけど良い出会いが人の人生を変えるという良い例ですな。
 オイラの兄貴は結構な悪ガキだったんで問題をよく起こしていた。
 だから先生の評判も悪かったみたいやけど、すごく可愛がってくれる先生も居たみたい。
 それは小、中、高と変わらずやった。
 しかしオイラは勉強はまるで出来んかったけど悪ではなく、かと言って真面目でもない中途半端な存在。
 でも先生が個人的に見た眼で判断するんで悪と思ってる先生もいればいじめられてると勘違いしてる先生もいた…
 オイラ、中学生の時に中2病をこじらせて(笑)3学期からあまり学校に行かなくなった…
 で、いじめられてこないと思ってる先生と不良で来てないと思う先生に分かれたのだ(笑)
 どちらでもなくただたんにダルがって家でゴロゴロしてた今でいう引きこもり…
 でも学校に行けば行ったで普通に友達と遊んでたりしてた。
 でも、担任は心配して家に来るような事なかったな。
 3年になってもよく学校を休んだけど担任とじっくり話した記憶とかもない。
 まぁそういう事してるからまるで勉強も出来ないんで、高校にも行けないとか言われる落ちこぼれになってもうたんやけど…
 まぁなんとかオイラでも行ける高校が見つかって行ったのが山梨県の全寮制の高校、日本航空学園
 そこでの三年間は苦痛の何物でもなかった…
 その時の先生にもまぁあんまり好かれて変かったなぁ~(笑)
 
 だから好きな先生は正直いませんでしたわ…
 ボクシング始めてからのトレーナーを先生と言うなら、一番最初にボクシングを習った元日本ランカーの故、伊良皆尚幸トレーナー、伊良皆さんがやめた後に教わった大竹永寿さんグリーンツダの監督こと故、竹本吾一監督、新日本大阪ジムから来た神風鷹志ことそよかぜトレーナーと、仲良く楽しくボクシングをさせてもらったので不満は一つもないけどな。
 
 
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!