らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ある元プロボクサーの高校教師

 
イメージ 1
 
 これもちょっと前の新聞記事ですが…
 (GWの世界戦ラッシュでとっておいた新聞記事をネタにしようとしてたのがドンドンたまってしまった)
 
 3戦、3勝で3KO,それもすべて1ラウンドKOってすごいな。
 しかしそんなホープが拳の怪我で引退ですか…
 悔やんでも悔やみきれんやろうな。
 でもそれで人生投げてゴロツキ(笑)になる奴もいればこの人のように高校教師になって生徒を指導、またボクシングの世界に帰ってくる人もおる。
 トレーナーと選手の才能というのはまるで違うんやけど自分で強くなるために練習方法、戦略、相手の研究をする選手だった人はトレーナーとしてもすぐに活躍できると思う。
 逆に凄いセンスで上に行った人はどんくさい生徒を教えててもなんで出来んねん!ってなると思うからトレーナー向いてないやろうなぁ…
 後、トレーナーは頭や経験、理論だけあってもダメなのだ。
 人間性が大事です。
 人間性と言っても清く正しくとかそういうのじゃなくておもしろいとか信用おけるとか気持ちがわかってくれるとかそういう所。
 ジムに来て楽しい雰囲気で練習できると言うのは重要な所。
 ただ、学校の教師とジムのトレーナーとの違いはジムだと嫌だったらすぐに行かなけりゃ終わるけど学校のクラブだとそうもいかないんでジムよりも高校とかの方が厳しく教えれそうですな。
 
 オイラがグリーンダジムで教わったトレーナーは正直、一般的な考えで言えば人間性に欠陥があるような人ばかりだった(笑)
 でもみんな楽しくて面白い人だったんで楽しく練習できたんやよな。
 まぁ高校教師は人間性に表だって問題あったら困るけど情熱持って教えてる先生に習う生徒は強くなるでしょうなぁ~
 
 
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!