らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田諒太、ボブ・アラムと契約?

 
イメージ 1
 
イメージ 2

村田、帰国…大物プロモーターと契約か

イメージ 3
 ロンドン五輪のボクシング男子ミドル級金メダリストで、プロに転向した村田諒太(26)=三迫=が20日、米ネバダ州ラスベガスから帰国した。現地では今夏のプロデビュー戦に向けて練習したほか、大物プロモーターと対面するなど充実した時間を過ごした。

 早朝の羽田空港に降り立った村田は晴れ晴れとした表情だった。プロ転向後、初めてボクシングの聖地を訪れ、「この10日間はボクシング人生で一番充実していた。いろんなことがあって強くなれたと感じる」と話した。

 現地では、6月以降に本格的な合宿を行うボクシングジムやトレーニング施設を見学。さらに、元キューバ五輪代表コーチのイスマエル・サラス・トレーナーの指導のもとで、スパーリングもこなしたそうで「五輪のときよりも今の方が強い自信があります」と手応えをにじませた。

 関係者によると、現地では、数々のビッグマッチをプロモートした実績があるボブ・アラム氏(81)と対面し、アラム氏が経営するプロモーション会社「トップランク」と契約を結んだという。村田がターゲットとするSウエルター級、ミドル級、Sミドル級は米国内で人気が高く、大物プロモーターとの契約で将来の米国進出への準備は整った。今後は今夏に予定されるデビュー戦に向けて、24日から千葉・成田で走り込みを中心とした合宿に入る。

 

 村田選手、とうとうトップランクと契約ですか!
 村田選手はSウェルターからSミドル級の間をターゲットに考えてるようですが、この辺りはホンマに強豪が多い。
ただ、今はデラの頃に比べるとスター選手も少ないんでトップランクとしてはスター候補としても注目してるんちゃうかな?
 パッキャオはアジア人でも絶大な人気を誇ったから村田選手の様なビジュアルで試合も面白ければ人気出るでしょう。
 ただオイラが考えてた日本で大事に育てていくというやり方じゃないので途中で潰される可能性もある。
 金メダリストで途中で消えていったボクサーも結構多いからな。
 でもトップランクと契約してバンバン強い奴とやって本物のスターになる可能性も多いにあるのだ。
 早くデビュー戦決まらんかなぁ~~
 
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!