らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田諒太、渡米!

 

村田が渡米、大物プロモーターと対面予定

 
イメージ 2
ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダルリストでプロ転向した村田諒太(27)=三迫=が12日未明、ボクシングの聖地・米ラスベガスに出発した。今夏のデビュー戦に向けて練習などを行い、20日に帰国する。

 村田は報道陣に対して無言で羽田空港を発ったが、現地では大手プロモーション会社「トップランク」を経営するボブ・アラム氏(81)らと対面する予定があるという。大物プロモーターと正式に契約を結べば、米国進出が実現しそうだ。

 

 村田選手いよいよ始動ですなぁ~
 ボブ・アラムと会うみたいですな。
 今、中国人のゾウ・シミンがデビューしてちょっと話題になってるらしいですが軽量級。
 まぁ中国人は世界各地にいっぱいいるしマーケットとしては良いんやろうけど米本土ではそれほど脚光を浴びれる存在になれるんやろうか?
 そういう意味で中量級で、ビジュアルも良い村田選手なら育て方によっては米本土でも受けるスターに育てられる可能性も秘めてるのではないでしょうか?
 ボブ・アラムがその辺りに注目して契約して大々的に売り出して本物のスターにしてくれんやろうか?
 ただ、金メダリストやオリンピアンでデビューの頃騒がれて途中で消えて行った選手も多い。
 WOWOWが特集するオリンピアン特集で注目されてたフランシシコ”パンチート”ボハドは世界挑戦することも無き消えていった…
 ボクシングも良かったしスター性もあったんやけどな。
 リカルド”ロッキー”ファレスもWOWOWのオリンピアン特集で取り上げられてたけど世界戦何度もしたけど結局世界王者になってない…
 昔だとジョー・メデルが最強のチャンピオン、エデル・ジョフレが居たから世界チャンピオンになれずに無冠の帝王って呼ばれてたけど今は世界王者もたくさんいるので
無冠の帝王的な選手ってあんまり産まれんよな。
 村田選手、上手くことが運んでいけば良いですなぁ~
 
              村田選手と言えばこういう記事も
 
イメージ 1
 京太郎、海外苦手なようですな(笑)
 ヘビー級でやるからにはアメリカで練習せな相手おらんやろうからホームシックになってる場合ちゃうで~~
 
 
 
NAボクシングジム
 
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!