らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ブランドン”バンバン”リオス

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 間違って記事を消してしまいました…(涙)
 ざつですが書き直します…
 
 戦績33戦 31勝(23KO) 1敗 1分
 ニックネームはバンバン!
 
 元WBAライト級王者
 
 デビューより6連続KO勝利と颯爽と登場。
 19戦目に引き分けるモノの25戦目にホルヘ・ルイス・テロンとNABF北米王者決定戦を行い3回で倒し戴冠。
 このタイトルは防衛せずに返上。
 次戦でWBAライト級挑戦者決定戦をアンソニー・ピーターソンと争い」7ラウンド終了時に反則勝ちとなり挑戦権を獲得。
 28戦目にミゲール・アコスタの持つWBAライト級タイトルに挑戦、10ラウンドKOで見事王座に就くのだった。
 このタイトルはウルバノ・アンティロンを相手に3ラウンドTKOで勝利し初防衛。
 しかし2度目の防衛戦ジョン。マレー戦での計量時に体重超過し王座を剥奪され、ジョン・マレーには勝利するモノの防衛数にはカウントされていない。
 そして、WBA暫定ライト級王者リカルド・アブリルと王座決定戦を行うがまたしても軽量で体重超過しこの試合にも勝つが王座復帰はならず…
 次の試合うは西岡VSfドネア線の前座でWOWOWでも放送去れたので観た人も多いと思うが、マイク・アルバラートとWBOラテンアメリカスーパーライト級王座決定戦に出場。
 この試合はかなりの激闘になる。
 ガツガツの打ち合いで劣勢に立たされたが、7ラウンド逆転KO勝ちで勝利。
 メインを食う激闘を制したのであった。
 次戦でマイク・アルバラードとの再戦をWBO暫定スーパーライト級王座決定戦として戦うが判定負け…
 この試合で怪我したアルバラードに変わりパッキャオの復帰戦に選ばれるのだった…
 
 正直、リオスは穴の多い選手である…
 しかし人気とネームバリュームもあるので選ばれたんでしょうな。
 リオスに苦戦するようならパッキゃオも潮時でしょうなぁ。
 
         コメントくれた人本当にごめんなさい・・・