らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井岡一翔&宮崎亮防衛戦結果

 

宮崎が5回TKOで勝利!ワンパンチで初防衛に成功

 
イメージ 5
 
イメージ 6
 「WBA世界ミニマム級タイトルマッチ」(8日、大阪・ボディメーカーコロシアム
 ボクシングのWBA世界ミニマム級王者・宮崎亮(井岡)が、同級7位のカルロス・ベラルデ(メキシコ)を5回2分22秒、TKOで下し、昨年の大みそかに決定戦で獲得した王座の初防衛に成功した。
 序盤から足を止めて、近距離での打ち合いを展開。宮崎は2回に相手の右クロスで左まぶたをカットするなどパンチをもらう場面もあったが、ワンパンチで試合を決めた。5回2分過ぎ、出てきた挑戦者に左フックのカウンターをたたき込み痛烈なダウンを奪った。ダメージが深刻と見たレフェリーがノーカウントで試合を止めた。
 KOで、メーンイベントに登場するWBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔(井岡)へ勝利のバトンを渡した宮崎。「練習した通り。こういう結果が残せてうれしい」と喜びの笑顔を見せた。
 リング上から会場のファンに「みなさん、今日の僕はかっこよかったですか?」と呼びかけ、大きな拍手が起こると「そんなにかっこよかったですか」と満足げな表情を浮かべて勝利の余韻に浸った。
 宮崎の通算戦績は22戦19勝(11KO)3分け。ベラルデは26戦22勝(13KO)3敗1分け。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13

 

 
 見事なKO勝利でしたなぁ~~
 初防衛でワンパンチKOは凄いわ。
 でもLフライ級にあげる話も出てるみたいやな。
 昔は減量きつかろうが一度とったベルト自分から返上することなんて考えられんかったけど、時代は変わりました。
 まぁそれだけ世界タイトルも獲りやすくなったのは間違いないな。
 

井岡 9回KO!右ボディーさく裂 ライトフライ級初防衛

 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ>1R、左をウィサヌ(右)にヒットする井岡
 世界ボクシング協会WBA)ダブルタイトルマッチ12回戦は8日、大阪市ボディメーカーコロシアムで行われ、WBAライトフライ級王者の井岡一翔(井岡)が同級2位のウィサヌ・ゴーキャットジム(タイ)を9回2分51秒KOで下し、この階級では初防衛に成功。デビューから無傷の12連勝となった。
 序盤は様子見で慎重な立ち上りを見せたが、4回から次第に井岡のパンチが当たり始める。終始手数では上回りながら粘るウィサヌも倒れないまま迎えた9回、井岡の右ボディーブローが決まるとダメージの蓄積に耐えかねたウィサヌがダウン。そのまま立ち上がることは出来ず、井岡の8度目のKO勝ちが決まった。
 井岡の戦績は12戦12勝(8KO)、ウィサヌは54戦43勝9敗2分け。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

 

 
 これも見事なKO防衛でした。
 ポイントはばっちりとってたけど中々倒せなくてこれはもしかしたら判定まで行ってまうかも…って思い始めたら倒しました。
 こっちはフィニッシュはワンパンチやったけどそれまでのボディもかなりきいてたみたいですな。
 相手は良いパンチもらってもひるまないで攻めて来てたけど、まぁモノが違うのは明らかでした。
 解説でも言うてたけど一翔は全然軸がぶれないし教科書的なボクシングを崩れることなくつづけれるのが凄いな。
 宮崎選手はガード下して変則気味に攻撃しだしてからの方が生き生きしてきたしそれで倒した。
 同じジムでも本当に対局なボクシングスタイルですな。
 まぁ、GWの世界戦ラッシュのラストをきっちりKO競演で締めくくったわけですな。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!