らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBC統一ウェルター級タイトルマッチ、メイウェザーVSゲレーロ(結果あり)

 
イメージ 1

“天才”メイウェザーが大差の判定勝利で王座統一

 
イメージ 2
 
イメージ 3
“天才”メイウェザーがゲレロを大差の判定で破り、WBC世界ウェルター王座を統一した
 正規王者フロイド・メイウェザー暫定王者ロバート・ゲレロによるボクシング「WBC世界ウェルター級王座統一戦」が5日(現地時間4日)、米国・ラスガスのMGMグランドガーデンアリーナで行われた。

 白血病の妻のため世界王座を返上した美談を持ち、サウスポーからの左ストレートで攻略に期待を持たれたゲレロだが、終わってみれば勝者はやはりメイウェザー
 序盤こそ左ボディストレートを打ち込み、クリンチされてもこつこつとボディを打ってメイウェザーをイラつかせたゲレロだが、メイウェザーは3Rあたりから早くもゲレロの動きに対応をはじめ、“瞬間移動”とも言われる巧みで素早いボディワークとフットワークでゲレロを翻弄する。

 サウスポーのゲレロに対し、力まず素早く放つ右ショートストレートをジャブのように使い、防御ではL字ガード、クリンチ、ダッキングを使い分けてクリーンヒットを回避。後半に入り失速してきたゲレロに対し、メイウェザーは右をストレート、ショート、フックと使い分けて打ち込み、優位を明らかにすると、最終12Rは危険を冒さずフットワークで回って逃げ切り。

 1年のブランク、36歳という年齢を感じさせずに3者が117-111をつける判定で勝利したメイウェザーは、米国のテレビ局「Showtime」と新たに契約を結んだことが伝えられ、今後もまだその牙城が揺らぎそうにない。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7

 

 まぁ案の定、メイの判定勝ち…
 わかり切ってたと言えばその通りやけどメイも前回のコット戦で衰えを見せてたからもうそろそろか?なんて期待を持ってたら案の定というわけ。
 でも相変わらずエキサイティングじゃなくポイントをとってるのがわかると最終ラウンドは逃げですか…
 ショータイムと新たに契約を結んだそうですが、面白いカード組んでくれるんかな?
 勝てる相手に危険を犯すことなくポイントをとって行くだけなのに人気があるのはこいつ負けないかな?って言う悪役人気も含まれてるのと試合前の舌戦とかが受けるんやろうなぁ~
 しかしゲレーロ、奥さん看病の美談でベビーフェイスになったけど空港に拳銃持ち込んだことはないことになってんのかな?(笑)
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!