らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボクサーと拳の怪我

 
イメージ 1
 
こんな記事があった。
 よくハードパンチャーゆえの拳の怪我に悩まされるなんて事は聞くよな。
 古くは海老原博幸さん、浜田剛史もそうやな。
 オイラは一応パンチある方って言われてたけどまぁそこまで化け物じみたハードパンチャーでもなかったんであんまり拳を痛めたことはない。
 一度ゲームセンターのパンチングマシーンに走って殴ったら鉄の棒の部分殴ってしまっていためたけど(笑) ←本物のバカ
 でも試合の後で少し痛くなったことぐらいはあったかも。
 ボクサーって空手家のように拳立て(拳の腕立て伏せ)とかして拳を鍛える人少ないんやよな。
 オイラもそういう事したことはない。
 握りがしっかりしてないから痛めることも多いと思うけど、もっとボクサーも拳を鍛えた方が良いのかも知れんなぁ。
 
 オイラ中学一年生の時に喧嘩をして拳を痛めたことあるんやけどその頃はちょっと血の気が多かったのでその次の日にも喧嘩して反射的に痛めた拳で殴ってしまい大声で叫ぶほど痛かった…
 病院に行くまで本当に痛くて痛くてたまらんかった記憶がある。
 結局骨にひびが入ってたんやよな。
 浜田剛史が痛めた手で殴らるんなら殴られた方がましとか言ってたと思うんやけど本当に痛かったわ。
 でも、拳を鍛えるって硬いモノ殴ったりして拳を平らにしたりするけど結局骨の強さなんて変わらないからカルシウムいっぱいとるの方がえぇんかな?
 それともやっぱり硬いモノ殴って耐性を作るのがえぇんかな?
 K-1noアンディ・フグ佐竹雅昭、武蔵のように空手から転向してグローブ着用の競技に転向した選手たちはやっぱり拳を痛めることはなかったんやろうか?
 ないのであればボクシングの練習でも拳を鍛えることを取り入れて行った方が良いのかもなぁ~
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!