らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

本日、村田のプロテストと井上3戦目、&名城信男再起!

 
 

村田 五輪金の貫禄 プロテストは特例のA級

 
イメージ 3
 
16日、プロテストを受験する村田
 村田のプロテストについて、日本ボクシングコミッションJBC)は「実績を評価して特例でA級で行う」とした。

 筆記試験、検診、シャドー、縄跳びなどの基礎テストの後、前日本王者の佐々木左之介(ワタナベ)と3分3ラウンドの実技試験を行う。本来はA級(8回戦以上)ライセンスを取得するにはB級合格後に、JBCの審査を経るが、今回は試験当日にA級の合否が判定される。村田はテスト前日はジムワークを行わずに調整した。

 

  A級でプロテストですかぁ~!
 確か、あしたのジョー矢吹丈がB級を受けようとした時に
 「あの金メダルの桜井さんでもB級からなのにアマ経験のない奴が!」
 というようなセリフがあったのだが、桜井氏をその部分では越えたということですなぁ~

“怪物”井上「仕上がり100%」

 
イメージ 2
 
いよいよゴールデンタイムに初登場。期待の20歳・井上尚弥(左)は対戦相手の佐野友樹とともにポーズを決めた
 プロボクシングのホープで日本Lフライ級6位の井上尚弥(20)=大橋=が15日、プロ3戦目となる50キロ契約10回戦の前日計量に臨み、リミットの50キロで一発クリアした。試合はフジテレビ系で生中継され、高校時代にアマ7冠に輝いた“怪物”がゴールデンタイムで全国デビューする。

 “怪物”のゴールデンタイム初登場の準備が整った。前日計量に臨んだ井上は、契約体重の50キロを1回目でクリアした。

 「仕上がりは100%。すべての面でバッチリです。倒すイメージ、判定のイメージ。両方のイメージがある」

 強い自信をみなぎらせた。日本Lフライ級1位の佐野友樹(31)=松田=との試合は、ノンタイトルながらフジテレビ系でゴールデンタイムに生中継される。注目の一戦に向けて、減量方法を見直した。

 これまで試合の1週間前から減量を始めていたが、今回は2週間前にスタート。期間を長くしたことで、ゆっくりとしたペースで落とせるため、「昼ごはんは量を気にせずに食べた」。普通の成人並みの食事ができたことで、減量苦はなく、中身の濃い練習を今まで以上にこなせた。20歳になったばかりだが、コンディションづくりはベテラン級だ。

 日本人選手と対戦するのは、アマ時代の2011年11月の全日本選手権以来で、日本ランカーとは初対戦だが、「ランキングに入っている選手とは初めて。その後のステップを意識しないといけない」と冷静だ。

 「プレッシャーはあまりない。前の2試合はちょっと硬くなっていたが、今回は自由に自分を出せると思う」

 試合の内容と結果が伴えば、7月にも予定される次戦で、日本または東洋太平洋の王座に挑み、その先には年内にも世界初挑戦が待っている。最高の結果を出して、世界へのステップを駆け上がる!

 

 井上選手、今日の仕合は一般ファンへのお披露目となるので下手な試合はできませんなぁ~
 相手の佐野選手食ってやろうの気持ちが顔からにじみ出てるようですなぁ~
 好試合を期待します。
 辰吉は3戦目でサミュエル・ディランをKOしたけど、その試合は生で観てた。
 あのころから結構打たせてたけどきっちり倒したからなぁ。
 まぁサムェエル・デュランの方が佐野選手よりも格は上と思うけど。

名城信男、再起!!!

イメージ 1
一度は引退を決意した元世界チャンピオンが、再び立ち上がった。WBAスーパーフライ級の元王者、名城信男(31)=写真左=が7日の大阪でのノンタイトル10回戦でKO勝ち。再起戦を飾った

 

 名城選手、再起しました!
 一度世界(名城選手は2度ですが)になった選手が、日本、東洋のタイトル戦に出るのはプライドの問題もあるかも知れんけど日本王者当たりと世界挑戦者決定戦みたないな試合にでてほしいなぁ。
 そうしなきゃダメとか言うよりもそのほうが絶対盛り上がって名城選手への注目度も上がると思うんやけど。
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!