らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAフェザー級(スーパー王座)タイトルマッチ クリス・ジョンVS細野悟(結果アリ)

 
 

細野 王座奪取ならず 敵地で不運3回負傷引き分け

 ◇プロボクシング WBA世界フェザー級タイトルマッチ12回戦 スーパー王者クリス・ジョン 3回2分12秒負傷引き分け 細野悟(2013年4月14日 インドネシアジャカルタ

 プロボクシングのWBA世界フェザー級タイトルマッチは14日、インドネシアジャカルタで行われ、同級6位の細野悟(29=大橋)はスーパー王者のクリス・ジョン(33=インドネシア)に3回2分12秒負傷引き分けに終わった。

 左右の目の上を負傷したジョンは18度目の防衛。3度目の世界挑戦だった細野の王座獲得はならなかった。

 細野は過去日本人4人の挑戦を退けてきた50戦無敗のジョン相手に「人生を懸けて戦う。ブンブン振って一発を狙う」と話していた通り、1回から積極的に前に出た。しかし、偶然のバッティングにより、王者が2回に左目上、3回には右目の上も負傷し大量に出血。試合続行が不可能になった。「3度目の世界挑戦があると思っていなかった」と気合十分だったが、不完全燃焼に終わった。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
                    出血するジョン
 
イメージ 8
                      レフェリーがチェック
 
イメージ 9
 
イメージ 1
      試合続行不可能で規定により引き分け、うなだれる二人…

 

  残念な結果ですな…
 まぁ続いてたところで細野選手がジョンを攻略できる可能性は低いと思うのだが、本人にとったら不完全燃焼やからな。
 この日のためにものすごくトレーニングしてただろうし勝つためにインドネシアまで乗り込んできたというのに3ラウンドでそれも向こうの都合で終わり…
 試合観てないからわからんけどもしも手ごたえとか感じてたのなら悔やんでも悔やみきれん。
 ジョンにしてもインドネシアの英雄として国民に雄姿を見せられんで残念という感じなんかな?
 もうずいぶん防衛して来てるから楽出来てラッキーって思ってたりして(苦笑)
 再戦とかしてくれるのかな?
 
 ちなみにオイラのWBFタイトルマッチも3ラウンド負傷引き分けでした。
 オイラの場合はオイラが切ったんですが…
 まぁ確実に言えるのは切れなかったら倒されていたでしょうが(苦笑)
 オイラは最後のつもりで試合に出たから相手のソムサックに再戦しようと言われてけど丁重に断りました。
 まぁ断らんでもオイラの様な無名選手と再戦しても面白みないんでプロモーターが組むことはなかったと思いますが。
 普通、不完全燃焼で試合が終わると再戦とかしたくなると思うんやけど、オイラの場合、自分で燃えれんようになったのを練習してる時から感じてたんで最後にしようと決めてたけど細野選手は再戦組んでくれたらやるでしょうな。
 次は日本で組んでもらえると良いんですが…
 
追記
        動画ま見ましたが細野選手頑張ってました。
        ガンガンいってたなぁ。
        海外挑戦や年からあれぐらいいかなアカンよな。
        あのままいってたらどうなってたかわからんけど、挑戦者らしいファイトで         したわ。
        早めに止めたのはジョンが視界悪くなってペース握られそうになった部分        もあったりして…
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!