らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

IBFミニマム級タイトルマッチ マリオ・ロドリゲスVS高山勝成

 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 

高山、IBF王者に=日本人初の三団体制覇

イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 国際ボクシング連盟IBFミニマム級タイトルマッチ12回戦は30日、メキシコのシナロア州グアサベで行われ、挑戦者の高山勝成(29)が、王者のマリオ・ロドリゲス(メキシコ)を3―0の判定で破り、新王者となった。
 日本人のIBF王座獲得は、1984年にバンタム級王座に就いた新垣諭以来2人目。高山は世界ボクシング評議会WBC)王座と世界ボクシング協会WBA暫定王座に続き、日本選手で初めて3団体を制覇した。
 高山のIBF挑戦は3度目。3回にダウンしたが、その後は多彩なパンチとスピードで圧倒した。
 日本ボクシングコミッションJBC)は、IBF世界ボクシング機構WBO)に4月1日付で加盟する。高山は2009年にJBCに引退届を提出し、海外で活動していた。日本の歴代世界王者に認定されるか注目される。 

 

 
 高山勝成選手がマリオ・ロドリゲスに判定勝ち史IBFミニマム級王者になった!
 これで、高山君は日本人初の三団体の世界王者ベルトを持つ男になったのだ。
 まぁ高山君は4団体すべて獲るつもりなので後、残るはWBOベルトだけとなったわけですな。
 ダウンを奪われての判定勝ちという事ですが、それほど明らかな差があったのかそれともフェアなジャッジだったのか見てないのでわかりませんが、まさに快挙です。
 20年前の平仲がロサリオに勝った時も舞台はメキシコやったけどロサリオはメキシカンとは仲の悪いプエルトリカンやった。
 試合前、メインに出場するチャベスも平仲を応援してくれてたほどやったらしい。
 でも今回はメキシコでメキシカンをそれも判定で破るというちょっと考えられないことをやってのけた。
 高山君おめでと~~!!!
 これ、WOWOWで放送するんかな?
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!