らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

佐藤洋太、日本人初のタイでの防衛成功狙う?

 
 
イメージ 1

佐藤 タイでのV3戦に「オレはOKです」日本人初快挙狙う

 
イメージ 2
パチンコの新機種「B・B」の発表会見に出席したWBC世界スーパーフライ級王者の佐藤洋
 ボクシングのWBC世界スーパーフライ級王者の佐藤洋太(28=協栄)が20日、都内でボクシング漫画「B・B」とタイアップしたパチンコ新機種(奥村遊機)発表会に参加した。

 3度目の防衛戦は同級8位のシーサケット・ソールンビサイ(タイ)との交渉が難航し、敵地開催の可能性が浮上している。日本ジム所属選手によるタイでの防衛成功は93年3月のユーリ海老原(協栄)だけ。厳しい戦いとなるが「(防衛すれば日本人としては)史上初になる。体重計とジャッジだけちゃんとしていればいい。オレはOKです」と前向きだった。
 
イメージ 3

 

 タイで防衛戦ですか…
 タイは判定がかなり地元びいきみたいやからな。
 ファイティング原田も海老原博之も実際勝ってるような試合やったみたいやし(実際見てないかr多はっきりした事言えませんが)
 それと計量がめちゃくちゃらしい。
 前にも書いたがメキシコのロマンサジムに行った時にホセ・ルイス・ブエノと会ってタイのチタラダジムでブエノと試合したシリモンコンと会ったよって話したら急に怒り出してあいつは絶対に体重ちゃんと落としてないというような事言いだした。
 計量の時に秤に載る時にタイの関係者が秤の周りに集まってメキシコ側の人間に秤を見えなくしたらしい…
 シリモンコンが辰吉に負けたのは日本の計量でしっかり落とさせられてヘロヘロだったからという見方もあるぐらい。
 
 タノムサク・シスボーベー鬼塚勝也に2回もクサイ判定で負けにされた恨みもあるやろうから(笑)判定まで行けばどんなに有利に試合を運んでも負けにされそうな気がするわ…(ダウンとってもフェレリーもグルでカウントせんかもしれんし)
 佐藤選手はノックアウトパンチャーって感じの選手とは違うと思うんで大丈夫かな?
 内山選手ならぶっ倒すから大丈夫やろって思えるけど…
 
  ちなみにオイラもマイナー団体WBFのタイトルマッチをタイでやってますが、所詮マイナー団体でしかも実力も知名度もない挑戦者ということで安心だったのか変な嫌がらせとか一切なくみんなに優しくされました。
 計量は、正式の計量の前にタイの関係者(ワンディ・シンワンチャーのマネージャー)と一緒に計ったら軽すぎるからもっと飲めって言われた。
 オイラは本来Sフライ級の選手やけどSバンタムのタイトルだったしいつも軽めに仕上げるんでその時は別に違和感なかったけど後で考えたら秤をごまかしてるからちょっとでもオイラの体重を増やした方が良かったのかも知れんな(笑)
 まぁ元々相手デカイんやからちょっと体重増えたぐらいで変わらんからそれでも別に文句もないけどな~
 相手のソムサックはSバンタムで大きい方やったから(のちの2階級アップした)ちょっとでも楽したかったのかも(決してオイラを警戒したわけではない)
 まぁただのオイラの勘ぐりやった可能性の方が高いけど(笑)
 
 
 
   NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!