らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

明日は、長谷川穂積スーパーバンタム級戦!

 
イメージ 1

穂積「早くチャンピオンに就きたい」  

 
イメージ 2
 12月22日にアルツロ・サントスとの対戦が決まった長谷川穂積。右はセミファイナルに出場するマルコム・ツニャカオ
 「ボクシング10回戦」(12月22日、神戸市立中央体育館

 ボクシングの真正ジムは5日、神戸市の同ジムで、元世界2階級王者でWBCフェザー級2位・長谷川穂積(31)=真正=が、WBC世界スーパーバンタム級13位のアルツロ・サントス(26)=メキシコ=と対戦すると発表した。12月22日に神戸市中央体育館で、1つ階級を下げたスーパーバンタム級でのノンタイトル10回戦で行う。また同日、元WBC世界フライ級王者で、現WBC世界バンタム級2位のマルコム・ツニャカオ(34)=真正=も、同4位のクリスチャン・エスキベル(26)=メキシコ=とWBC世界バンタム級挑戦者決定戦12回戦を行う。

 3度目の世界王座奪取を目指して、長谷川の闘志に火がついた。「今の自分はチャンピオンを休業中。早くチャンピオンになって職に就きたい」。初のスーパーバンタム級挑戦にモチベーションは高まる一方だ。

 すでに次戦への取り組みは始まっている。10月15日から4日間、第1次キャンプを兵庫県三木市内で行い、同22日から本格的なジムワークを開始。6日から3日間の第2次キャンプを同じ三木市内で行い、来週はフィリピンから3人のパートナーを招いてスパーリングを始める予定だ。

 今回は久々に山下会長とコンビを再結成して練習に励む。長谷川は「初めての時みたいに、1日1日が楽しい。やっぱり、ボクシングが好き」と意気込み、同会長も「もう試合が近いような仕上げ方」とミット打ちで気合を受け止める。

 相手のサントスは北京五輪ベスト8の技巧派だが、眼中にない。「今回の敵は減量。苦しくても100%の状態にする。KOを意識せずにKOできればいい」。今回の試合内容で、次の世界挑戦は従来のフェザー級か、未知のスーパーバンタム級かを判断する。
 
イメージ 3
チョイ前のフライデーにも記事が。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
長谷川選書のことを落ち目とか言うてる相手には本当にギャフンと言わせてほしいですわ・・・(ギャフンって言うた奴みたことないけど)

 

 長谷川選手、スーパーバンタムにおとしての再起戦。
 フェザーよりも適正階級と思うし楽しみです。
 ただフェザーに上げたことでボクシングが変わってしまったのをどういう風に軌道修正していくかがポイント。
 ツニャカオはこれに勝って山中戦を実現させたい!
 マァ帝拳VS真正になるけど…
 長谷川選手は西岡選手には挑戦しなかったけど外国人のツニャカオならOK?
 ツニャカオ、WBA王者なら勝てる可能性高いけど山中選手の今の勢いを止められるか?
 マァその前に今回の試合に勝たんとアカンけど。
 長谷川、ツニャカオ両選手、次につなげるために良い試合期待してます!
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備