らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

チャンピオンカーニバル対戦カード発表!

 
イメージ 1

「チャンピオンC」対戦カード発表

 プロボクシングの日本王者が指名試合を行う「チャンピオンカーニバル」の対戦カードが13日、発表された。日本フライ級王者の粉川拓也(27)=宮田=は来年2月27日に同級1位の池原繁尊(30)=横浜光=の挑戦を受ける。

 粉川は昨年7月にWBC世界フライ級王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)に挑んだが、0-3で判定負け。今年1月に、空位となった日本フライ級王座を池原と争い、タイトルを獲得した。因縁の相手とチャンピオンカーニバルで再戦となるが、「1年前よりも強くなっている。勝つのはオレだ」と自信を見せた。

 

 チャンピオンカーニバルの対戦カード発表ですなぁ~
 ライト級チャンピオンの加藤選手おいしい所を持っていきましたなぁ~(笑)
 
 メンバーの所属ジムを見ると結構同じジムから出てるのが多いな。
 やっぱりジムの勢いで選手も強くなるもんなぁ~
 ワタナベジムは3人、真正ジムも3人、横浜光も3人、なんと千里馬ジムも3人でますな。
 大手の帝拳は出ませんなぁ。
 協栄は一人、ヨネクラジムは0人、ジムの勢力図も変わってきてるんやろうけどかつての名門が強い選手を出さなくなったりしたらやっぱりさびしいもんがあるな。
 グリーンツダジムはオイラが居たころの勢いあるころからチャンピオンカーニバルやA,B級のトーナメントにはあまり選手を出さなかったな印象がある…
 マァ山口、塩浜、本田の日本タイトル戦がカーニバルかどうかだったなんて覚えてませんが…
 バンタム級大場浩平VSジェロッピ端山はカードも気になるけど真正VS千里馬という所がちょっと気になります(苦笑)(長谷川選手は千里馬ジムから真正ジムに移った)
 真正ジムの菊池選手は一緒に飯も食うたけどオイラの事は完全に忘れていましたが応援してます(笑)
 
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備