らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田、現役続行!

 
イメージ 1
 
イメージ 2

村田、休養宣言撤回…現役続行! 

ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダルの村田諒太(26)=東洋大職=が4日、休養宣言を撤回し、現役続行の意向を示した。12月に山形市で開催される全日本社会人選手権に出場する。

 この日、東京国際フォーラムで行われたオリンピックコンサートに出席後、「まだもうちょっとやりたい。本当は今がいちばんきれいにやめられると思うけど、ボクサーはやめ時を知らない」と笑顔で話した。

 村田は五輪後、「ボクシングはこれで一区切りついた」と指導者への道を模索する考えを明かしていたが、「最近、改めてボクシングはいいなと思い始めた」と約2カ月を経て心境が変化した。4年後のリオデジャネイロ五輪には「もう一回、あの舞台にとも考えてしまうけど、まずは一歩一歩」と慎重だった。
 
ついでのニュース…

 村田、ベストジーニストに!

イメージ 3
 
最もジーンズが似合う有名人を選ぶ「ベストジースト2012」(日本ジーンズ協議会主催)が4日発表され、協議会選出部門で、ロンドン五輪のボクシングミドル級で金メダルを獲得した村田諒太選手(26)ら4人が受賞した。村田選手は「格好いい人が受賞するものだと思っていた。びっくりしています」と話した。

 

 村田選手、現役引退宣言を早くも撤回し、現役続行を宣言しましたなぁ~
 オイラは”プロ”ボクシングファンなんで是非ともプロにきてほしいからアマでも現役続けるということはプロ転向が”0”じゃないということなんでちょっとだけ期待します(笑)
 まぁでも村田選手にいちばん期待することはそのビジュアルと爽やかさ、そしてオリンピック金メダリストという類まれな栄光を利用してボクシング人気を盛り上げていくということ。
 現在、キッズボクシングが盛んになってきてボクサーの底辺が底上げされてきてるんで、村田選手の活躍でさらにアマボクシングに注目も行くし競技人口も増えることが見込まれる。
 アマの競技人口が増えるということはプロに転向するボクサーもふえるやろ~
 だから、メディアにバンバンでて、その格好良さをもっともっと世間に見せつけて憧れる人をふやしてくれたら良いのだ。
 プロ転向よりもボクシング人気復活の方が長い目で見れば重要と思うんでそこに期待します!
 
 
NAボクシングジム
 
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄118
 
7-1
 
火曜日、祝日休み
 
 平日(月~金)
 
PM2:00~PM9:00
 
 土曜日
 
PM2:00~PM8:00
 
 日曜日
 
PM2:00~PM6:00
 
        駐車場完備