らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

あらおで馬の生レバー!!!

 
元天熊丸木の選手のO島君が店主をつとめる九州ダイニングあらおに食べに行った。
 最近ジムに熊本出身の練習生KOMAKI君が又入ってきたのだ。
 何故かうちのジムは九州率が高い。
 それも熊本が多いなぁ~
 その練習生に馬刺し美味しい所に連れて行くという約束をしてたのだ。
 それとO島君が我がNAジムで練習していた時期に練習をしていた叔父さん練習生NさんとTAKANOさんも誘うことに。
 
イメージ 1
                 はい、あらお到着!
 
 この日は中部の元ボクサーの集まりがあり、店の仲はボクサーばかりやった(笑)
 ジムにも来てくれた小懸 新 さんや長谷川穂積と試合したことのある宇野スナオさん、元世界ランカーでオイラの後輩村井勇希と試合したことのある、小山さんなどが来ていたが、こっちはこっちで色々話すこともあったし向こうも盛り上がってたのであまりしゃべらなかったけど…(だから写真ありません)
 
イメージ 2
                 先ずは馬の肝で~す!
  生レバー食べれなくなって寂しい思いをしてる人、コンニャクレバーで我慢してる人は馬のレバーは大丈夫です!
 何よりも旨い!
 味も牛のレバーにかなり似てるから満足できまっせ!(こっちの方が好きという人も多いんちゃうか?)
 
イメージ 5
   軟骨唐揚げ~、Nさんは生の肉がダメということで普通のメニューも頼んだ。
 
イメージ 6
               串類 、普通の居酒屋メニューも間違いなし!
 
イメージ 7
                はい、馬刺し登場~~~!!!
 
イメージ 8
              これはたてがみって首筋の部分。
          脂っぽいんでふつうの馬刺しと一緒にして食べるのだ。
 
イメージ 9
馬肉ステーキ!
コレ最高です!
 
イメージ 10
           オイラと同じ年の元NA練習生TAKANOさん!
 横に手だけ写ってるNさんの会社の後輩で今は二人で自転車にはまってるそう。
 
イメージ 11
              現、NA練習生KOMAKIくん。
           若いけどもうすぐパパになるのだ!
  熊本では普通に食卓に馬刺しが出るらしいのだが、名古屋の居酒屋で食べた馬刺しはかなりまずかったらしい…
 しか~し!ここの馬刺しは熊本人も認める旨さです!
 彼はこの後タクシーに乗って名古屋にのみに行ったのであった…
 
  追記
 
 この一週間後につくりた手の大将、KYOさんも前から行きたがってたので二週連続であらおに行きました。
 この日に食べなかったメニューの写真を追加しま~す!
 
イメージ 12
     サービスで出してもらった松前づけと明太子、ばり旨~~~い!
 
イメージ 3
                     馬刺しユッケ!
  焼肉屋でユッケも生レバもたべれなくなったけどここで馬肉のが食べれるから良かったわぁ~
 
イメージ 4
                       馬肉丼!
                もう旨いとしか言う事ありませ~~ん!
 
 
 
 
 九州ダイニングあらお
 〒485-0026
  愛知県岩倉市大地町郷前14番地
 
  TEL・FAX 0587-66-6355