らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

西岡がドネアと対戦へ 10・13米国で

 
イメージ 6

西岡がドネアと対戦へ 10・13米国で

 世界ボクシング機構(WBO)と国際ボクシング連盟(IBF)のスーパーバンタム級統一チャンピオン、ノニト・ドネア(フィリピン)は5日、自身の短文投稿サイトのツイッターで、次戦の相手が世界ボクシング評議会(WBC)同級名誉王者の西岡利晃帝拳)になったことを明らかにした。10月13日に米カリフォルニア州カーソンで対戦するという。
 ドネア戦を熱望する西岡も、7月にカーソンで行われた統一戦を現地で観戦するなど、実現をアピールしていた。

 

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とうとう決まりましたなぁ~!
 ドネアはアルセとやることが決まってたんやけどアルセがファイトマネーで文句言うて来たので急遽かわったようですな。
 また急遽アルセに戻ったりせんか少し不安ですがとりあえず、西岡選手の望みがかないそうですな。
 まぁ正直西岡選手、分が悪いと思うけど、最強と言われてる相手と戦うのが本当のチャンピオンなのだ。
 まぁ、スーパーバンタム級にはギジェルモ・リゴンドーやアブネル・マレスというこれまた強豪がいるのでドネアがこの階級のNO1だと言いるのはちょっと強引かもしれんけどネームバリュー、実績やっぱりNO1はドネアやろうなぁ~
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
         西岡選手は色々アピールしてここまでたどり着いた。
 
イメージ 5
 こないだのドネアの防衛戦でもリングに上がってアピールしてたからなぁ~
 
 試合楽しみですな。
 ちなみにオイラの予想はドネアの中盤KO勝ちですが…
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備