らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

兵庫県三田市 TAISEI BOXING GYMに行く

 
 「2012年GW代休ファイルNO13」
 
 真正ジムに寄ってそこから三田へ。
 オイラのグリーンツダジムの後輩、元東洋ウェルター級チャンピオン、丸元大成が会長を務めるTAISEI BOXINNGU GYMに行くのだ。
 三田にははじめていくからどの辺りかも知らなかった。
 三田行きの電車に揺られているとものすごい山の中を通って行く。
 どんなけ田舎やねん!って驚いてたけど三田自体は結構開けた街だった。
 駅を降りて交番でジムの場所を聞くと知らない・・・
 ボクシングジムって割と珍しいから知ってると思って交番で聞いたりすることが多いのだが大体知らない・・・
 警察官は地元の人間ではなくほかの土地の人間を配備するらしいので街のことはてんで知らないのだ。
 まぁこういうことだから地元民に愛される警察なんてモノは夢想以外の何者でもないことがよくわかる(苦笑)
 住所を調べてもらって大体の場所がわかったので向かう。(文句言いながら結局警察の世話になる奴)
 街をうろちょろしなかったんでどこがメインストリートとかわからなかったんやけど街の中心部からはそれほど離れてなく駅から徒歩2,3分ぐらいのところにあった。
 
イメージ 1
                    ここでぇ~~す!
                 しゃれた感じの外観ですな~
 
イメージ 2
   夕方だったんでボチボチ練習生が集まりだした感じやった。
 
イメージ 10
             リング、大きくはないが十分な広さ。
             実際コレぐらいのリングの方がえぇかも・・・
 
イメージ 11
                サンドバックたち!
 
イメージ 12
           元東洋ウェルター級チャンピオン丸元大成会長と!
 
イメージ 13
 アップ!怖い顔してるけど子供好きの兄貴肌で面倒見がえぇし、先輩をしっかり立ててくれる大人な男なのだ。
 
イメージ 14
               会長の写真が飾られてる!
 
イメージ 15
             ジムの奥にはミニサウナも装備!
 
イメージ 16
                   奥から正面に向かって。
 
イメージ 17
              会長のもらったトロフィーたち!
 
イメージ 3
                スパーリングが始まる!
             厳しい指導者の目に変わる丸元会長!
 
イメージ 4
           新しく作ったチャンピンベルトを披露してくれる!
                 格好えぇ~~~!!!
 
イメージ 5
            さわらせて貰うミーハー親父!
 ベルト持ってる姿も現役選手の持ち主と引退して10年以上たつおっさんとでは全然違うのがよくわかるのだった・・・
 
イメージ 6
     引退試合を2週間後に控えていたので練習を始める。
 
イメージ 7
        現役選手の練習はヤッパリ惚れ惚れするもんですわぁ~
 
       ちなみに試合は判定勝ちで有終の美を飾りました~!
 

丸元選手、有終の美 引退試合で判定勝ち 

粘る相手に強烈なパンチを浴びせる丸元選手=三田市、郷の音ホール
 
イメージ 19
試合後のリング上で、集まった大観衆に感謝の言葉を述べる丸元選手=三田市、郷の音ホール
 兵庫県三田市西相野出身のプロボクシング元東洋太平洋ウエルター級王者丸元大成選手(36)が17日夜、同市総合文化センター・郷の音ホールで引退試合を戦い、3‐0の判定勝ちで有終の美を飾った。駆けつけた約1200人の大声援を力に死闘を制した丸元選手。試合後、周囲への深い感謝とともに「三田から世界一のボクサーを育てる」と新たな目標を掲げた

 

 試合前のしんどい時にお邪魔しましたぁ~
 丸元大成会長はこの後、6月17日(日)地元三田の郷の音ホールでトーンポー・チョークチャイと10回戦を戦い,判定勝ち。
 見事引退試合を勝利で飾り、ボクサー人生に終止符を打った。
 しかしこれからは指導者として自分がなれなかった世界チャンピオンを作るために
今日もこのジムで指導を行っているのだ!
               頑張ってなぁ~~~!
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 TAISEI BXING GYM 
 兵庫県 三田市 中町4-1
 TEL 079-562-2001
 定休日 水 祝